五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

姐御がレディーになれるように


あさんぽは6時ちょっと前には明るくなりました。また水曜日の朝もウグイスが笑わせてくれましたホッケチョケチョケチョと鳴いていました。コブシの花も咲き春が近いと喜びました。


午前中に大貫先生にソフィアのレッスンを受けました。

公園には人がたくさん 犬もいて小学生の課外授業であっちもこっちも小学生だらけでした。

いっぱい教わった事を整理しないと母ちゃんの脳味噌が煮えたわ。先生の質問に知ってる限りの答えを出すんだけど「知ってる」のに出来てないことだらけで もう一度最初からやり直しだなあ と感じました。

私は何を目指しているのか?と言うと良い家庭犬です。 家族としての犬との生活を楽しむ事 その楽しむ為の最強のアイテムがドッグダンスだと思っています。ドッグダンスを通じて犬と心を通わせたいのです。褒めた時の犬の笑顔が見たいのです。

だけど私は犬を知らなすぎる 

まず ソフィアの気持ちを反応をもっと気づいてやらなきゃいけません。

ソフィアは嬉しそうでした。遠くのワンコを見ましたがそのあとすぐに母ちゃんを見たから褒めました。この子の為に良い飼い主にならなきゃ!もっと気持ちを分かってやって正しい方向を教えてやらないといけません。

3時間近くひとりでお留守番のハッチは帰ると早速 高い所にしまってあるマットを取って「コレでしょ?コレやろうよ!」

クレートの上に乗って取った勇気(怖い物知らず)には驚かされます。油断大敵今度は押し入れの中にしまおうかな

ちょっと違いますよ 

でも鯵の開きは可愛いからね

イヤここでオヤツはマズイです。正解は1つにしないといけません。

ヒールワークもそうよね。ま、いいか はやめよう

麻婆豆腐 焼き鳥は失敗 ネギが燃えて炭になりました 牡蠣の中華鍋 その他


失敗して学んで次は上手くやろうと思う毎日犬とスッタモンダでも少しは前に進んでいるのかなあ?騒がしく落ち着かない母ちゃんにくっついてくれる子達が愛おしいです。失敗して取り返しのつかない事だけは避けたいけど臆病になってはいけないです。目の前の我が子とがっぷり向き合うしかないね。

失敗させない成功に導く犬の訓練 小さな一歩からだね 頭の中を整理整頓 断捨離しなきゃ

×

非ログインユーザーとして返信する