五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

おさらい


ハート♥️

伊藤先生は毎月「今月のお題」と称してトリックの教え方を動画で解説してくださいます。練習してできるようになったら動画で投稿すると星⭐️をくれます。10個集めると何か頂けるらしいです。ウチはまだ4個です。①後退ウイーブ ②フロントでターンして前進 ③アゴ乗せ ④ハート です。でも「ハート」が納得いかず まだ練習しています。できれば観客に見えるようにハートを作って後ろから可愛く顔を入れて欲しいのです。まず母ちゃんが綺麗なハートが作れません。ハッチはそっとやってくれずハートをぶち壊します。小型犬のワンコさんみたいにいつか可愛くできると良いね。


日曜日は父ちゃんと五郎は釣り堀デートへあさんぽ の後行ってしまいました。

すっかり釣り同伴犬になりました。

風が強いけど良い天気

五郎が応援しても釣り人の腕は?

こんなもんです。


母ちゃんとハッチとソフィアは惰眠を貪りました。

ハッチの足には飾り毛があって耳のあたりはちぢれ毛があって これが大好きなので櫛でとかしていました。


胸の白い毛も良いのよ!綺麗でしょう?

ソフィアはほっぺにホクロが左右対象にあります。ここが好き

なんといってもシェパードは目で語ります。喜怒哀楽が目に現れています。

ハッチはあっという間に大きくなって身体も心も成長しました。明るく元気です。


ここ2、3日お友達ワンコさん 知り合いのワンコさんの訃報に触れ胸が痛いです。いつか来るとは知りながら 犬との別れ程辛いものはありませんね。悲しみは なかなか癒えないし まるで人生の終りのような気分は例えようがないほど辛いです。かける言葉がありません。ご冥福をそっとお祈りするばかりですが あの可愛い瞳はいつまでも心にあって忘れられません。ご家族の皆様が体調を壊しませんように。

茄子の味噌炒め 小松菜と油揚げの煮浸し ブロッコリーサラダ キムチ 金目鯛の煮付け その他 前日の残り物


爺ちゃんと婆ちゃんが好きだった大相撲が始まりました。誰が国技って決めたのかなあ?剣道や柔道じゃなくて相撲なのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する