五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スピン記念日


ハッチが1日でスピンを覚えてくれました。壁ぎわで身体の使い方に慣れさせたらあとは餌誘導で覚えてくれました。本当に賢い子です。宿題の後退ウイーブを教える時に右イレコのポジションを教えていたのでそこからの左脚側位置への移動は丁寧に教えました。スピンはいくつかの犬の身体の使い方を細切れで教えると犬に分かりやすいですね 細切れで教えて後で繋げると案外良いかもですよ

この後 場所を変えても大丈夫でした。壁無しでもできました。まだ餌誘導なので完成ではありませんが嬉しさと驚きで一応記念日に制定しました。覚えが早いので本当に驚きました。五郎は5年かかったのにね〜もしかしたら母ちゃんが立派なトレーナー級に成長したのか?と勘違いしてしまうくらいにハッチは素晴らしいです。

思い込みと勘違いのデパートの私ですが地雷を踏むことのないように慎重に行きます。重ねて言いますが決してザル頭が改善したわけではなくハッチが素晴らしいのですよ!

っでボンクラ母ちゃんがノリとハサミであちこち切ってくっつけているわけです


5年かかってできるようになった子もいればすぐできる子もいる

みんな違ってみんな良い

今夜 人気の競技会の申し込みがあります。頑張るぞ

×

非ログインユーザーとして返信する