五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一日中雨の土曜日


朝から雨が良く降りました。橋の下散歩に行きました。

レインコートを着せて歩こうかと思ったのですが散歩の後の大変さを思うと雨の日は車で橋の下散歩に行ってしまいます

うちの子達はワンツーコマンドですぐに排泄をしてくれるので助かります。

五郎さんはそれでも場所にこだわりがあって大体同じ場所に決めているので人を誘います。

シーズーたちがいる頃は雨の日は多摩川を超えて中央高速道路の下まで散歩に行きました。散歩とは言えませんね 排泄の為だけの排泄散歩です。

土曜日はドッグダンスの構成を紙に書きましたがいざ音楽と犬の動きと合わせてみるとうまくいきません。余ったり不足したりです。トリーツポイントが間に合わず抜かすと「え?くれないのか?」と御不満なお犬様方に文句を言われてしまいました。

初めの頃の両手に肉を持ちっぱなしで渡せず契約不履行を重ねた頃よりは少しはマシになりましたが ご褒美 報酬を渡す作業は私にとっては難しい作業です。未だに上手くできません。ポケットやポーチに手を突っ込んで準備する時間が長いし素早く出せません。待ちきれず食いつくハッチ 飛びついたら渡してはいけないのに鼻で押せば出てくる自動餌やり機の母ちゃん ここを慌てずきっちりやりたいものです。

ドッグダンスはやる事がたくさんあって面白いけど私が生きている間に できるようになるとは到底思えません。

でも毎日 犬達と笑い転げています。犬達の賢さに感動しながら過ごしています

母ちゃん どんどん頭と身体が衰えてるぞ 頑張らなきゃ!

おでん カボチャのサラダ 鳥レバーと卵の甘辛煮 昔は卵のなりかけの卵巣⁈みたいな部分も売っていたけど今はスーパーでは見ませんね あの部分が美味しかったのにね 鶏肉専門店に行けばいいのかなあ 

だいたい毎晩食事に参加のご近所さんが入院して最低10日はいらっしゃいません。もっと長引く可能性もあります。ひと口ごとに「うめ〜なあ!」と言って たくさん食べてくれる人がいなくなって彼のありがたみに気がつきました。

×

非ログインユーザーとして返信する