五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ママドール


朝んぽはご近所パトロールでした。

父ちゃんが珍しく出張で福島県まで行くので朝から忙しい我が家でした。駅まで送って今度はボスを病院まで送り 入院するご近所さんを慈恵医大病院まで送りました。今 病院は面会が一切できません。「せめて大荷物を運んでの送迎くらいはさせて下さい」とお節介をしたのです。往復1時間30分でした。

帰って犬達と戯れていると今度は孫ナンバー5が「歩けなくなった」と次女から連絡が入りました。少しもジッとしていない2才の子が急に歩けないって大変な事だと思いますよね?骨折か?脳神経か?と娘も慌ててすぐに整形外科病院に行くと着いた途端に歩いたそうです。驚かされました。

2才の子の演技力を褒めました。「今度また動かなかったら離れた所に特別なオヤツを置いてマテをさせてヨシで本当に歩けないか観察するのよ」と教えました。犬の訓練はこんな時も役に立ちます。

ボスを午後2時に迎えに行き買い物を済ませてホッとしていると薬を取りに行くのを忘れたボスの為に薬局へまた運転してなんだか朝から一日中 車を運転していたような気がします。

犬達には寂しい思いをさせたかなあ

案外 休息が取れたかもしれませんね


父ちゃんには朝「福島に行くならママドール買ってきてね」と言ったら「会社のおばさん達もみんなママドールって言ってたけど一体何なんだ?」と言うので説明しておきましたが買ってきてはくれませんでした。

やっぱり超大型犬の服従訓練はできていないのよね。

×

非ログインユーザーとして返信する