五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

プリウスアルファーが来ました


超大型犬が休みだと犬が喜びます。なんで休みとそうじゃない日が分かるのか不思議ですが犬達は分かっています。

コブシの花が満開でした。

予約してあった動物病院にハッチの予防接種に行きました。五郎の気になる所も診ていただきました。

ハッチの体重は18、2キログラム

体温心音正常 栄養状態良しです。

実は五郎の唇が変色しているのです。

年齢的な退色にしてはおかしい

よく診てもらうと歯茎にニキビ状のポッチができていました。

口内炎?硬いものを食べての傷?で経過観察「悪いものじゃないですよね?」「ないと思います」「本当に 本当に 本当に大丈夫ですよね?」

「五郎が死んだらオレも死ぬ」と公言する超大型犬は心配しています。

牛タンの皮せんべいや生ラム肉肋骨は暫く中止です。

ハッチは予防接種後の木曜日は安静に!と言われました。

五郎さん体重19、6キログラム

ハッチとあんまり差が無いね ただの口内炎でありますように

注射の後 カフェでの待機練習をしました。

コーヒー専門店にあるビールを昼間から飲む人

ハッチは落ち着いて静かでした。

鯵の開き

静かに待てるようになって母ちゃん感動

パスタを食べさせる父ちゃんは悪いです


他のワンちゃんにも過度な興奮は無しでした。

ペットショップにいたトレーナーさんがトーラーを初めて見たから写真を撮らせて下さいと追いかけてきました。トレーナー仲間に見せたいと言われました「この大きさはちょうどいいですね!」と言っていました。何に丁度良いのか?聞いてみればよかった。


夕方4時にプリウスアルファーが来ました。タカちゃんと土佐犬ボスを乗せて父ちゃん試運転です。犬3頭はキツいなあと今頃になって言ってました。毎日のようにN BOXで3頭と移動しているので狭いのは慣れてる犬達ですが安全のために本当はハイエースクラスの車にハードクレートを常設装備が良いと思っていますが予算の関係上暫くはプリウスアルファーで我慢だそうです。家の駐車場の関係もあります。運転してみましたが静かなプリウスがスーっと静かに動き出すことに違和感 父ちゃんがメカニズムの違いを演説していましたがさっぱりわからないです。説明が下手です。ハイブリッド?犬の事で聞いたことがありますがなんだっけ?ハイブリードかなぁ?

エスティマもハイブリッドだったって初めて知ったけど 何の事やらさっぱりわからない演説でした。

ドッグダンスの先生は説明が上手で すんなり分かるのにね。あ、好きな事しか入らない頭の私でしたわよ。

プリウスって老人が事故のニュースでよく見る車種です。 

気をつけなきゃね。 


練習中 嬉しいとぴょんぴょん飛ぶハッチです。ツイストも二本足で回ったり興奮すると地に足がつきません。丁寧にゆっくり教えようとしますが満面の笑みで飛び回ります。

写真を撮らせてと追いかけてきたトレーナーさんに「ハイテンションで落ち着きが無いんですよ」と言ったら「そのくらいじゃなきゃ!」と言ってたけど 

彼は犬と何をしたいのかなあ?

金曜日だわ 1週間が早すぎる

×

非ログインユーザーとして返信する