五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

退院祝い



公園の桜は年々白っぽくなる気がします。公園のあちこちに全国の有名な桜を植えています。楽しみにしているのが高知のひょうたん桜です。100年後は大木になりそうですよ。

火曜日は大人食堂におおよそ1年間来てくれているご近所さんが退院するので大学病院まで迎えに行ってきました。これからの食事の注意点など聞きたかったしね。でも栄養士さんもお医者さんにもあれこれダメとは言われなかったそうです(そんな筈はないと思うけど)じゃあ今まで通り塩分に気をつけて野菜中心の粗食で良いのですね?小皿に個別に分けようかとも思いますがタカちゃんが大変になるのは忍びないのよね。食洗機を乾燥だけに使い全部手洗いするのは彼女ですから負担は少ない方がいいです。でも本当は個別に小皿にしたほうが量の把握もできて品も良いしね どうしたらいいかしらね

みんなで話し合いましょう。

塩分はお出汁を上手く使って引き続き気をつけます。病気によってカリウムを抑えたりタンパク質を制限したり糖質を摂らないようにしたり大変ですがみんなの健康の為にがんばりましょうね。


世田谷の孫の所にパパさんが仕事場から小道具?を持って帰って来たそうです。映像関係の仕事でクランクアップ後には来る事になっているのは聞いていたのですが写真を見てびっくりでした。

ヒョウモントカゲモドキ ヤモリの一種でしょうね 昔はこんな色じゃなくてドット模様ばかりでしたが今は色々カラフルになっています。

可愛い?懐くのかしら?4月からの月9のドラマに小道具として出演するらしいですよ。録画して見なきゃね。

夕食は退院のささやかなお祝いをしました。個食盛りは慣れてないので寂しい感じですがこれは帰りが遅くなる父ちゃんの分です。ボスの音頭で退院おめでとうの乾杯をしました。10日ぶりに「うんめいなー」が聞けました。

×

非ログインユーザーとして返信する