五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康の為に


月曜日のウイズの満田先生のレッスンの写真を頂きました。私の悪い癖が良くわかります。

姿勢が悪いよね

センター大好きハッチです。

出過ぎです。 でも かっわい〜いぞ

見つめ過ぎ かっわええ〜 好きだ〜

やればやるほどポジションは大切で基礎のオビ練習は必要です。しっかり教えるのは私の使命です 大袈裟だけどここは頑張りたい所です。適当と妥協は極力排除して正解を伝える事を頑張ります。


月曜日の事です。右前から後退ウイーブをさせるときに私はいつも左足を下げていますが満田先生が右足を下げてみるように仰って試したらハッチがヒョエ〜と抗議の雄叫びを発して驚きました「いつもと違うぞ〜」「コレは嫌だ」と言ったのよ。ああこんな感情があるのね と発見して嬉しく思いました。犬って面白いですね。ハッチってちゃんと意見が言える子なんですよ。


火曜日のお昼ごろからボーリング場に行きました。借りているロッカーの更新をしなくてはいけないのです。重いボールとマイシューズを入れるロッカーです。ボスの健康の為に始めたボーリングです。2ゲームだけやってみようと言うことになりやりました。

なんとボスはストライクとスペアを出して186 3回ストライクが続いて大喜びしました。私は膝が痛いし肩が痛いしで120 でした。ボスの健康の為に運動しなきゃね。

そのあと買い物をして帰りました。大きな鯵が安かったので6匹買いました。早速持参のシェイクのエコバッグを使ったら案外いっぱい入るので驚きました。これからエコバッグを見るたびに思い出すね。

写真忘れたけど 鯵の塩焼き ほうれん草のお浸し 牛蒡のキンピラ 鰤大根の残り物 野菜炒めその他 でした。


今日は伊藤先生のレッスンがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する