五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン


月に一度の伊藤先生のレッスンを受けました。

この御三方 先月より距離が縮まりました。先輩には敬意を表するハッチです。

暑かったです〜自主的に日陰に避難したハッチ。外練習が厳しい季節になりました。

ワンレッスンにハンコ一個のポイントカードがいっぱいになりましたよ。感慨無量 先生ありがとうございます。

ハッチのシェイクでの様子を話しました。ヨダレダラダラくちパクパク事件の事ピーピーヒーヒーは無かったこと。緊張していたこと。

反省に基づいての練習を教えて頂きました。 私の考え方の切り替えです。これには驚きました。 褒美としてのトリーツではなく[緊張の中で落ち着く為のサプリ的なトリーツ] うーんなるほど そう考えたら渡せる。考え方の転換です


家でいくらやっても遠隔でマテと言うとこちらを向いてしまうことはハッチがマテとアイコンタクトをセットで覚えている事を先生の解説で知りました。前を向いたままのコマンド(ステイ)を教えて頂き少し練習したらすぐに何をしたら正解かを知ってしまったハッチです。「前のオヤツを見ているのがステイで そのあと良い事あるぞ」と思ってくれました理解する能力は本当に高いです。前に進んで振り向かずに待つ事ができました。

凄いねハッチ 賢いぞ

ま、それよりなにより家以外でぴょんぴょん飛ばずに落ち着いて歩く事 走る事の方が先ですがね。そして何がなんでもヒールポジション ゆっくりゆっくりいきましょう。

散歩で公園内にこんな囲みがいくつもあります。

有名な桜を植えています。100年後にはどのくらいになってどんな桜が咲くのでしょうか?有名な日本の桜が公園内にこのように植えてあります。

高知のひょうたん桜もありますよ。本家が樹齢400年だから400年後に東京の桜ヶ丘公園で大木の桜が観れるわけですね。ロマンを感じますね。

タンドリーチキン  大根と鯵の酢の物

ブロッコリー キンピラ サラダ他


夕食後 下の家に行ったら猫のゴンさんの匂いがしたらしくハッチがすぐに「帰ろう ここは嫌だ」と座り込みました。初めての断固拒否 1才4ヶ月 色々な感情も出てきました。案外繊細で敏感な所もあります。一緒に眺めて経験して乗り越えられる所は乗り越えて行こうと思います。

どーしても嫌なところ怖いことは母ちゃんと手を繋いでスタコラ一緒に逃げようね!

×

非ログインユーザーとして返信する