五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

諦めない


明け方 地震があって目が覚めました。

嫌だね地震

あさんぽでは ちゃんと落ち着いて他のワンコさんをやり過ごせました。

毎日良い経験を積みましょうね。

うちの3頭は草をちゃんと食べて あまりもどしません。消化もされています。だから好きなだけ食べさせます

火曜日はマイナンバーカードを貰いに行きました。ずっと放置していたのですが今ならマイナポイントが5000円分貰えるからと父ちゃんの命令で作りました。なんだか大変でした。

帰りにダンスの衣装を売っているお店があるので覗きました。

ピカピカの派手な伸び縮みする衣装が並んでいました。銀色の靴や頭につける羽飾り大きなネックレスなど社交ダンスのものは全部揃っているお店でしたよ。


歩き疲れて帰るとボスの携帯が壊れて全く反応しないとの訴えでdocomoショップに連れて行きました。プランの見直しと新機種購入しました。楽々安心だフォンです。しばらく慣れるまで教えてあげないといけませんが流石お年寄り向けなのでほとんど変わらない操作でした。

帰ってからずっと楽しそうに触っていましたよ。

いくつになっても学び挑戦することって大事ですよね。諦めちゃダメですよね。

ドッグダンスの肝は「諦めないこと」と大恩人の師匠に教わりましたが「諦めない」は人生の肝ですね。何事も諦めちゃダメですよね みんな頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する