五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

覚える事


あさんぽはいつもの公園でした。赤ん坊カラスは一丁前に飛べるようになり 甘え声は聞かれなくなりました。

ウグイスは何処に行ったのかしら?ガビチョウばかりがおしゃべりしています。

ハッチが上手に歩く時が増えてきました

「今、褒めて!」と叫びます。

公園の入り口では早く行きたくてグイグイ行きますが帰り道はゆったり歩けます。当たり前の感情ですよね〜成功しやすい場所で成功した事を褒める 少しずつですがやっと普通になってきましたよ。

ハッチの性質に合わせて無理なくやっていこうと思います。

お隣さんに頂いた紫陽花が花を咲かせるようになってきました。挿木にして大きくなるまで数年かかりました。

アナベルも増やしたいなあ

八重のドクダミを増やしています。


先日行ったマーケットの名前が覚えられないので名前の由来を調べたら「ロープライスのユートピア」を縮めて「ロピア」だと知って覚える事がやっとできました。ドッグダンスの団体の名前も覚えるのに時間がかかりコマンドなんて間違えてばかりで壁にコマンドを書いた紙を貼りつけていました。

犬も人も時間をかけてじっくり覚えることが大事ですね。そして覚え方にも工夫が必要ですね。

人参のラペ ジャガイモグラタン 白菜の中華サラダ 蕪鶏 その他


土日はWOOFで神々の祭典があります。

こういう時に待機練習するべきだなあ 


犬の皆さまへ いつもの練習の通りに楽しんで下さいね 終わったら特別の報酬を期待していてね!ハンドラーが緊張しないようにハンドリングを宜しくお願いしますね♪

×

非ログインユーザーとして返信する