五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

換気扇掃除


あさんぽはご近所パトロールでした。排水溝が気になるハッチです。他の犬が気にならない所が気になる子です。覗いてみるとミミズが動いていましたよ。

超大型犬は20代に買ったアロハシャツを引っ張り出して着ていました。派手過ぎてちょっとだけ違和感を感じたけど ま、いいかなーと  何処も壊れていないしサイズも変わらないので捨てる理由がない服がありますが「歳相応では無い」という捨てる基準や選択肢も考えなくてはいけませんね。

母ちゃん 水出してよ!のハッチ

土曜日は朝から意を決して換気扇掃除をしました。分解してマジックリンでつけおく間に次女と孫ナンバー4と5とロピアにまた行ってしまいました。

イベリコ豚が美味しいと聞いたのでイベリコ豚を買いまたそして いつもの魚のアラを買いました。

名物ジャンボハンバーガーは普通の4〜5倍ありました。四つに切って食べましたがお値段500円にびっくりでした。

次女と買い物しながら「お爺ちゃんが生きていたら大興奮で買いまくるね」と話し合いました。

帰ってからは換気扇掃除の続きをしました。マジックリンやハイターを使っている時は近寄って来ない犬たちです。お風呂掃除もトイレ掃除も邪魔されませんよ

お掃除洗剤が刺激臭だからですね。本当は犬の鼻の為には使っちゃいけないのかしらね?

夕食は写真撮り忘れました。

鰤大根とポークソテー サラダその他野菜ばかりでした。


家事をしながら心はWOOFのドッグダンスを思っていました。雨にならないでワンコさん達喜んで走っているかしら?先生 腰痛大丈夫かしら?あの子は元気かなあ?自衛隊の演習は無いかなあ?(砲弾の音に驚くワンコさんがいるのです)

いいなあドッグダンス 

みんな笑顔で楽しんで下さいね 

2度と来ない今日の日を愛する我が子と踊れる事を感謝して

×

非ログインユーザーとして返信する