五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

下僕は考える


あさんぽはご近所パトロール

本当は12日はハッチの去勢手術をする予定の日でしたが金曜日に延期になりました。タカちゃんの通院の為に車を貸す日だったのです。大腿骨骨折から1年半過ぎ固定した金具(ピン)を取るかそのままにするかを悩んでいるようです。入院3日松葉杖2週間だと説明があったようです。骨折って大変ですね。大腿骨は特に大変ですね。

犬も骨折しますよね?チワワちゃんが高い所からジャンプして骨折って聞いた事があります。


犬は我慢強く忍耐強い

そしてうちのハッチはしつこく諦めません。狙いを定めたらずっと忘れずに覚えています。高い所に置いたおもちゃをなんとかして手に入れたくてベッドから飛びついてジャンプしていました。危ないからと渡してしまえば彼の思う壺にハマるとわかっちゃいるけどね。ハッチはオモチャを見て母ちゃんを見てなんだか目で指図 そして要求の可愛い小鳥のようなピー 母ちゃんは無い脳味噌で考えて「願いを叶えてやればどうなる?何が育つ?コレでいいのか?エエイわからん 渡しちゃえ」

犬の方が頭が良いと人間を上手く使えます。

時々バットマンのジョーカーに見えるよ

ソフィアさんはウルウルお目々ビームで訴えます。手で可愛く撫でたりしますよ。下僕の超大型犬は納豆をくれました。

みんな犬の思う壺にハマってます。

また今日も雨らしいです。

頭を使う鼻を使う遊びをしましょうね


うちのすぐそばがオリンピックの自転車のロードレースのコースらしいです。見に行っちゃいけないのよね?

×

非ログインユーザーとして返信する