五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチが唸った!


揃って朝んぽはご近所パトロールでした。穏やかに歩けました。道路の向こう側に吠えるダックスさんがいても見るだけで反応せずにいたので褒めました。

時々雨がザザッと降ってまたおひさまが出たりで変な天気です。

五郎さん穏やかでご機嫌さん

散歩の後はちょこっとお家の中でヒールワーク

クーラーの設定温度を上げたり下げたり

ソフィアさんは冷たい所を探してゴロゴロしていました。

甘ったれボクちゃんはゴミ捨てもついて行きたがり見学しています。ビンと缶とペットボトルを分けて出しているとペットボトルが地面に落ちてしまいました。「取って」で咥えて渡してくれてお手伝いして大満足のハッチでした。

回収作業が大好きです。下の家にも着いてきて見学していました。

ボスはハッチの事を間違えて五郎と呼びますが見分けがつかないわけがないと思うのですがいつも間違えます。犬は全部「八五郎」にしてしまえば良いかなあと思っています。

餌を目の前に置き「マテ」をかけて「ヨシ」をボスに言ってもらったのですが何度もやっても私の「ヨシ」だけ聞くハッチでした。この間も人からの餌を食べなかった。こんな事ってあるんですかね?たまたまかしら?と疑問が湧いてきました。一才を過ぎてからのちょっとした気持ちの変化があります。(例えばゴンさんを怖がったり)自分の物を主張したりします。トリーツと交換してくれますが強さが見えてきています。昨日下の家でゴミ箱から何か咥えたので取ろうとしたら初めて私に唸りました。もちろん怯まず丸めたサランラップを奪いましたがね

新しいハッチが見れました。

これでいいのか?こんな時はどうするのか?また勉強させられます。

母ちゃんにむかって唸るか?!

ソフィアには絶対唸らないし五郎にも唸らないのにショックで父ちゃんに言ったら骨をクレートの中でかじっている時に父ちゃんが近寄ったら唸って怒ったそうです。

当たり前の行動なのでしょうか?8頭中初めての経験です。成長とともに現れる変化に対応していかなくてはいけません

「コレは絶対渡したくないボクのだよ」って言うよりか「来るんじゃねえ!ぶっ殺すぞ!」の迫力満点の不良少年でしたよ!色々勉強 課題は毎日出てきます。

×

非ログインユーザーとして返信する