五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

試練を乗り越えよう


あさんぽの時間は雨が降っていたので車で橋の下散歩でした。携帯電話を忘れて写真無し 父ちゃんの事を「忘れ物ばかりする」と言ったら「じゃあそう言う君はどうなのさ?」と天からの無言の問いかけに 人の事を言えないな と恥入ります 人の振り見て我が振り直せ ですね。 

爪切りをしようとすると逃げるソフィア姐さん 毎日少しずつ切ってます。後ろ足完了 切り過ぎて血が出たら片栗粉をすり込むと血はすぐに止まりますよ。どこまで切ったら良いのか悩んじゃうわ。

お母シャン深爪やめてくらはい!

この頃僕のは切ってくれないね?

スーちゃんは自分で爪研ぎしてるからね

オイラはトリミングの時に定期的に切るからね

生まれて1度もお風呂に入った事のないスーちゃんです。でも匂いもなく綺麗なのは自分で舐めて毛を繕うからでしょう。珍しいカフェモカ色です。

デヘヘ 遊ぼうよ!

ソフィアはそろそろシャンプーかなぁ

土日に父ちゃんと2人がかりでシャンプーとドライヤー頑張りましょうね。今ゴッソリ毛が抜けていますよ。


今日は12時に病院に行きます。それまで禁食って言われています。麻酔中の嘔吐物で窒息しないための禁食でしょうか?水は飲ませても良いんでしたっけ?それが大変だから9時から入院で良いよとお医者さんに言われましたが長い時間不安にさせたく無いので家で頑張ってみます。

分離不安は親子共々です。

父ちゃんは昨日ハッチに「明日からお前はオカマだぞ可哀想にな オカマだぞ」と言って抱っこして撫でていました。可哀想じゃないわよ 女の子に惑わされなくなってサッパリ スッキリなのよ!と私は言いました。ハッチの譲渡の条件が去勢することだったので身体が出来上がるまで待っていました。昔は早い時期にしていた去勢手術も今は内臓骨格様々な発達が完成する1才半過ぎが良いとされています。

どんな変化が訪れるのでしょうか?

案ずるより産むがやすし 

頑張ろうねハッチ 

一緒に手術終わるまで絶食してみようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する