五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

安静にしていましたよ


夜は8時から朝5時までハッチはよく寝ました。起きてすぐ庭に出して排泄をさせますがその時今までは毎回ソフィアのオシッコを舐めようとしていました。私が阻止していたのですが土曜日の朝はあっさりと離れたのです。玄関でも姐御のお下を舐めて綺麗にするお役目のハッチですがソフィアも当たり前のように舐めさせていましたがしつこく追いかけずにすぐに離れたのです驚きました。もちろんヨダレ出して口をパクパクもありませんでした。去勢したらソフィアのおしっこを飲まなくなるのかしら?「お願いオシッコをボクの顔にかけてください」の変態ハッチじゃなくなるのかしら?犬8頭目にして初めて知る若い雄の行動でした。「先生!ハッチが口をパクパクしてソフィアのオシッコを飲もうとするんですが?!」と言って「それ 当たり前の行動ですよ」と言われた時の驚きは忘れられません。そして女の子を追いかけてWOOFのランの柵をかけ登り越えたこと・・・いろんな経験をさせて貰いました

ゴロンとした時に手術痕を見てみると 毛も剃って無いような?

縫い目は4針

え?毛は剃らなくて良いの?傷の治りが良いテープがあるはずだけど?

色々思いますがハッチが元気で笑っているので安心しています。

オホホ 少し苦労が減りますわよね

行き倒れの2頭 暑いので床の上

安静にさせたいので母ちゃんは古い名作映画を1日中観ていました。「アラバマ物語」「心の旅路」白黒映画です。「シャレード」は天然色でしたよ。私が動かないのが一番の犬の安静です。今日は「哀愁」か「風と共に去りぬ」かな それともヘップバーンを片っ端から見ようかな? 昔の映画は音楽が良いですね。中学生の時にトランペットで「哀愁」と「エデンの東」を練習したけどまだ吹けるのかしら?もう吹けないよね?きっと音も出せないでしょうね。


ハッチはこれからは色気が消えて食い気ばかりになるから体重管理に気をつけなきゃね!行動の変化を観察していきます


暑いのでくれぐれも毛皮のお犬様をクーラーの効き過ぎぐらいの部屋で居させてあげて下さいね。4時15分に蝉が鳴き始めましたよ

×

非ログインユーザーとして返信する