五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

安静は2日で終わり




超大型犬がそれはそれは嬉しそうに「買っちゃったよ〜お城スコープ!」と喜んで起きてきました。お城のお姫様でも覗くのでしょうか?「昔は500万円ぐらいしたのがね。なんと新品でも3万円だったよ 買っちゃったよ!」と凄く喜んでいました。オシロスコープと言う測定機だそうです。「技術の進歩って凄いよな ハードウエアの部分をコンピューターがカバーして・・・」なんだか分からないことを言っていますが とても喜んでいるのだけは伝わります。「よかったね〜じゃあ犬のセミナーのお金も頂戴ね!」と関連性は無いけれど どさくさに紛れて言いました。


ハッチは日曜日もソフィア姐さんのオシッコに反応が薄かったです。なんだか お行儀が良い子になって驚いています。まだわからないけどね。希望的見解です

2日間は散歩以外は安静をと思ったのですがハッチは室内を ものすごい勢いで駆け回りソフィアと激しいワンプロをして元気発剌でした。傷の治りも良いです


ハッチが壊したので新しい体温計を買いました。物の写真を撮る時はそばに寝そべるものだと認識しています。

こちらは前からある犬専用 肛門に入れて測るものです。よくよく考えたらこれを人間と兼用にすれば買わなくても良かったかな と思いました。腋の下で測れば良いのですものね。

お尻の穴に入れないから大丈夫よ 


今日から通常通りに練習しましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する