五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三好先生のボディーコンディショニングレッスン


あさんぽは穏やかにのんびりと歩きました。綺麗な朝顔が咲いていました。

良い色 美しいです

火曜日は午後から三好先生のボディーコンディショニングレッスンに初参加しました。

お友達から勧められて「アジの開き」のハッチと参加しました。

まずは1時間犬の身体についての講義

そのあとメジャーであちこち計測 歩いたり座ったりしました。

ハッチはね 落ち着いて良く頑張っていましたよ。オヤツをいっぱい食べてご機嫌でした。

筋肉って2種類あるんですって!無理なく均等に使うことで歪みがなくなるそうです。

まだ犬も人も何をやってるのかよく分からないけど 三好先生に褒められて犬も人も 心地良い時間でした。目指せ美ボディーです。

ハッチのアジの開きは後ろ内腿の筋肉を使う事を知らない 使っていないのだそうで 「そのうちいつのまにかできるようになるから楽しみにしていてください」と言われましたよ。ちょっとした事で前脚機軸で座って立つ誘導方法 犬が自分の足や手を(私は後ろ2本を足で前を手と呼んでます)意識すること 器具を使ってどこの筋肉を鍛えているのか知ること へえーそうなんだ〜の知らなかった事オンパレードでした。

寝たら忘れちゃったかも知れませんぞ

ソフィアと五郎もやらなくちゃ!ソフィアの気になる後ろ足をはっきり認識しちゃったわよ!

スマートで綺麗で心地良い声の魅力的な三好先生との時間はとっても楽しくてあっという間に2時間以上過ぎてしまいました。「楽しみにしていてください」って魔法の言葉ですね 希望とやる気が湧いてくる 子育て中の親はこれで良いのか 自信がなくて不安がいっぱいです。経験豊富な先生に道を教えていただいて「楽しみにしていてください」って言われたら希望を持って進めますね 

これをトレーナーの先生に言われたらどんな悩みを抱えている親も希望を持って一緒に進めますよ。

最終目標はと聞かれて再認識したのは「健康で長生き」犬と笑顔で過ごすことです。うーん楽しみ 頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する