五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスは日々の積み重ね


超大型犬は母ちゃんの背後で犬の目線を集めています。

今週末にはWOOFで三井先生のトレーニングショーがあります。次の日は八ヶ岳のアウトドアドッグフェスタに行きます

毎日ほんの少しの時間の練習と笑顔ばかりの遊びの中で今できることを音楽に合わせて踊ります。

犬たちにも感情があって「エ?なんだか嫌だな?」と思ったり その場から帰りたがったりする時もあります。

そこを無理矢理怖い顔をしてやらせた事はありません。母ちゃんとの楽しい遊びであって欲しい。

褒めると喜ぶ 可愛い我が子との日々の積み重ねです。犬たちはきっと「またこれか?」(五郎)とか「見られて恥ずかしいわ」(ソフィア)とか「早く肉くれ」(ハッチ)とか思うのでしょうね。

犬との短い時間 永遠ではないこの日々をたくさんの思い出と 通わせる心で其々のペアができています。

それがドッグダンスなのよね〜楽しみがいっぱいです。

×

非ログインユーザーとして返信する