五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

集中力としつこさと



「頭が良い」と良く言ったり聞いたりしますが 犬たちには時々驚かされます。犬は人間の事を良く観察して言葉も理解します。足 手 後ろ 前などの言葉も毎日使っていれば覚えてしまいます。物の名前も覚えます。ハッチは特に学習能力が高く言葉の理解力が高いです。執念深くシツコイのも能力のひとつでしょうか?物を探す執念はピカイチです。諦めずに家具の下に入った物を引っ張り出すことができます。集中する力としつこさは同類ではないか?と感じています。ま、犬はとにかく頭が良いです

ドッグダンスは特に飼い主が発するコマンドを理解して動かなくてはいけません

凄いよね ポジションひとつ覚えるって本当に賢いのに10カ所以上覚えている先輩ワンコがいっぱいいるんですよ

本当に素晴らしいと思います。

その上 健気で 一生懸命で 素直で 愛らしい


外で練習をしました。ソフィアは首をうなだれてあくびをして嫌がっていたので 少しだけ遊んでおしまい 五郎は嬉しくてハイテンションでした。言われないのに先走りしていました。

ハッチは順番待ちができるようになってピーピー泣きませんでした。

嬉しくてしっぽフリフリでした。しかーし ぴょん飛びをしましたよ。「あ」と言って母ちゃんが止まってもヘラヘラしていました。分かってもらえません。いいえ もしかして 分かっていてもやってる?日頃減っても場所が変わればまたきっと興奮でぴょん飛びするなあ 4本の足を地につけて作業して欲しいです。

初めの一歩を五郎はのそっと出たのでハッチには貯めて貯めてぴょんと一歩を踏み出す事を褒めちゃったのです。ぴょんぴょん飛んでも可愛くて楽しそうで褒めちゃった。全部母ちゃんがそうしちゃった事です。

9月14日はうちの改名した「正八」の誕生日でした。欲しくて5年できなくて不妊治療の末に切迫流産で2ヶ月入院して 全身麻酔で子宮口を縫うマクドナルド手術を受けやっと産んだ子です。38年経ってもあの日の事はハッキリと覚えています。長男が無事に産まれたから後に次々と3人産まれたんだと思います。願いは4人の長男としてみんなで仲良く過ごせるように中心的役割りを果たして欲しいと思います。事あるごとに集まって一緒にご飯を食べるだけでいいのです。

それが私の葬式なんかじゃなくてできれば生きてるうちにみんなで温泉に行きたいなあ もちろん犬も一緒に泊まれる所が良いなあ。大人が10人以上子供が今のところ8人だからマイクロバスが良いね

温泉ではカラオケ大会をしたいなあ。

コロナが落ち着いたら計画立てて欲しいわ

夜の散歩は小雨の公園でした。夜の公園は誰もいないからちょっと怖いですね

鳥レバー 生の骨 納豆 牛肉 鯛のアラ シメジ キャベツ 人参 大根 ジャガイモ さつまいも もやし セロリ ピーマン 玄米 茄子 蓮根 アマニオイル


今日は伊藤先生のレッスンです。CD忘れないようにしようね。

×

非ログインユーザーとして返信する