五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

何やら考えてる


あさんぽは車で公園の入り口まで行き少しだけ歩いた超大型犬です。

犬たちには「父ちゃんは足が痛くて歩けないから今日はさっさとワンツーお願いね」と言うとさっさと出してくれたお利口さんです。

土日は仕事が休みなので金曜日は頑張って仕事に行きました。

ボスを透析の病院に送り帰ってから練習遊びをしました。ハッチはダイエットなのでオヤツ無しでボールのご褒美に変えましたが変わらず楽しそうでした。むしろ冷静に考えていたような気がします。

短めに褒めて遊びました。その時今まではサッと渡してくれたボールをなかなか渡してくれずその時の目つきがちょっと違ったのです。何か企んでるような感じ上手く言えないけど五郎やソフィアには無い目つき。こうしたら母ちゃんはどうする?オヤツと交換なら渡してやってもいいぜ!と考えていると感じました。


こう言う時はどうすれば良いんだろう?


教わってないから母ちゃん固まりました

考えろ私!と黙って考えていたらハッチはボールをポトリと口から出しました。でもそれは望む行動ではないので私は無言です「すんなり手渡し」の時だけ思いっきり褒めるとまた渡してくれるようになりましたが 手強いヤツです。何やら考えています。


ソフィアの淫部の脇に1センチの硬いものを見つけました。何だろうこれ?今まで見たことがありません。また 医者だね 触っても嫌がらず根本は細くてねじって取れそうな感じです。かなり硬い感じです。

豆乳鍋風 ゴマ味 オイル入りカボチャの皮 小松菜 セロリ 人参 キャベツ しめじ ピーマン 

レンコンは消化し難いので すりおろして使うんですって教えていただきましたよ感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する