五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの通院


霧雨が朝5時半の公園に。

痛風持ちも薬で抑えて歩きました。

痛み止めの量が増えました。

バックウイーブはキューを乗せて4歩ほど できるようになりました。バックスピンで身体の使い方を覚えるとあとは意外とできるようになります。トリックは体の動きを知ってもらい散々慣れてからキューを乗せてあとは褒めて一緒に喜ぶこと。終着点のポジションを知らせる事

ザル頭で掬い取った点と点がハッチのお陰で繋がってきた感じです。先生方のあの教えが今やっとわかったわ。(いや、まだぬか喜びだよ。慎重に行かなきゃ)と自分に言い聞かせています。

ハッチの楽しい気持ちとやる気を大切にこのまま大事にしていきたいです。

そして長く健康で一緒に踊りたい 少々ポジションかぶり気味でも見つめあって笑顔と尻尾フリフリで一緒に楽しみたいと思っています。

土曜日の午前中はご近所さんが呼んでくださってお邪魔しました。ハッチが後追い鳴きをしませんでした。コングに煮干しとキャベツを詰めている時からわかっていたようです。ダイエット中なのでクリームチーズは使わないようにしていますが取れ難い蓋にするものに悩んでいます。2時間静かにいたずらもなくお留守番ができました。

父ちゃんのお昼ご飯を見つめるハッチ

チューを強要する父ちゃん。


午後はソフィアのお医者さん うちの主治医は土日もやってます。父ちゃんも車の中で待っていたけど一応ついてきました。ソフィアさんのおまたのそばのデキモノは「おそらく良性のイボの類だと思う」と仰って経過観察 先生はまた写真のいっぱい載った重い大きな医学書を開いて見せてくれて悪い物と良い物の顔つきの違いを教えて下さいました。丁寧すぎるくらいの説明に安心します。悪いものは境界線がぼやけているそうです。

血液検査したばかりですしね。と帰ってきました。診察料はたったの1100円

人間はちらし寿司 赤色が足りないわね

お犬様方は鯛のアラスープに野菜たっぷりと生鶏ガラです オヤツに豆腐ヨーグルトきな粉まぶしを食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する