五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

富田先生のドッグダンスをする人の為のダンスレッスン


すっかり秋の気配です。良かったね苦手な夏が終わったね。

日曜日はのんびりと公園内を歩きました

クン活も盛んです。


日曜日は午後から調布で富田先生のドッグダンスをする人の為のダンスレッスンがありました。まず1時間みんなでストレッチ体操をしました。久しぶりに良い気持ちでした。先生が言うと眠っていたお腹の中の方の筋肉が目覚める感じです。お尻の周りもキュッと動くのよ。姿勢の基本を教えていただきます。

妄想ドッグダンスも楽しくて大好きです。ドッグダンスのヒントが沢山です。犬を邪魔しないように表現するって一緒に踊るって難しいのです。

私はダンスが苦手です。高校時代に体育の先生が まだ世に出たての新体操をなさっていた方なので授業にも表現力を培うダンスのようなことを導入していました。嫌だったわ〜 男子の柔道が羨ましかったです。

踊る事が恥ずかしくてたまりませんでした。ディスコに行った事もありません。盆踊りも恥ずかしくて輪の中には入りませんでした。そんな私が鏡の前で犬と踊ろうとしているなんて!

踊りにもなってないけど音楽に合わせようと動いています

先生の振り付けが大好きな私たち


昨日は憧れのクロ先生もいらしていて貴重なお言葉もいただけて勉強になりました。そうなのですポジションの徹底

何がなんでも左脚側 ハッチはフロントでアジの開きが定番になっています。

ダンス中は母ちゃんのキューが遅いのでウロウロしているハッチ 毎日何やってんだ私 もっとキチンと丁寧に教えなきゃ!

気づきと筋肉痛の朝です

頑張ろう!

あ、大事件があったのよ

母ちゃんがストレッチ体操をしている間のクレート待機中にピーピーだけじゃなく

噛み切ってくれました。

全く迂闊でした。あーあこのリード高かったのに〜トホホだわ

クレートの中で静かにしていてヨシヨシ良い子だぞ なんて思っていたら破壊活動をしていたのです。油断できませんね

ゴボウがたっぷりキノコたっぷりの鯛のアラスープに鶏ガラ生

人間は鮭とムール貝のパエリアでした。

遅くとも昨日着くはずだった天草大王様がまだだわ もうとっくに発送の連絡きたのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する