五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

華麗が良いな


欅の葉っぱが落ちています。その上でウンちゃん出してもらいたくないのです。落ち葉と同じ色で見つけにくいので。ビニール袋越しに手探りで温かい柔らかい物を拾います。良いね良いウンちゃんだねと喜びます。歳をとると目が悪くなりあちこち痛くなります。そのうち耳も遠くなるでしょう。犬への注意力観察力だけは鈍らないように鍛えなきゃいけません。体力もね。

朝 5時半の気温は肌寒いです。夜中には寒くて押し入れから綿毛布を出しました。2枚重ねとガーゼケットで良いかな?それとももう毛布にしようかな?悩むところです。ソフィアと寝ると洗える布団じゃないとダメですからね。ハッチはクレートを自分で選択して夜は電気を消すとクレートの中で寝ます。4時半になるともそもそ起き出してきます。寒くなったら潜り込んでくるかしら。

ハッチが上手に歩けるようになって楽になりました。あさんぽの常連さんは柴犬ばかりで昨日は秋田犬まで参加でした。

クンクン ウサギの匂いかな?モグラかなぁ?目の前を茶色いコジュケイが走り抜けハッチが捕まえたくて飛び出そうとします。

体重を計ったらハッチは19、2キログラムでした。ちょうど良い重さではないかしら?背骨と肋骨にも触れてみましたが良い感じになってきました。

これを維持していこうね。いやもうちょっと絞った方がいいかな?悩みどころです。

練習はヒールワーク中心

左にそっと回ったり後ろに下がってみたりとにかくヒールワークを頑張りました

基本は大事です。楽しくヒールワークです。

そしてちょこっと何年後かに完成目指すことの練習をしました。問題は人間ですヨタヨタしないで華麗に足を運ばなきゃね 

焼いた豚のハツとレバーの1回の量は五郎とハッチは90グラムソフィアは150グラムです。野菜はとにかく色々入れています。キャベツ ブロッコリー ゴボウ ピーマン ナス サツマイモ 小松菜 人参 大根 シメジ などなど


腹筋が痛い足の裏側も痛い あ、そうか日曜日のストレッチのせいだったわ

記憶も悪くなりますね。

悪いことばかりじゃありませんよ。怒りに遅く寛容になれる 嫌なことは忘れて悲しみも変化して 良いことばかり思い出す。生かされている事に感謝できる。大食いじゃなくなる。物欲が減る。

良い事も沢山あるのが老化です。

物欲があって怒りに早い人は「まだ私は若いんだわ」と喜んで下さいね

ドッグダンスを楽しみながら華麗なる加齢にしようね

×

非ログインユーザーとして返信する