五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

全力で楽しもう


すっかり日常になりました。

いつも散歩の後 超大型犬を見送り一息ついたら長男夫婦とボスの住む別棟に行ってボスの朝食を作りに行きます。

犬たちと私たち夫婦の住む家の方は通称犬小屋です。いつものように行くとテーブルの上に置き手紙がありました。

前日都心に遊びに行って帰りが遅くなった長男夫婦に宛てたボスからのメモ書きでした。さりげなくこういう心遣いができる人は素晴らしいなあと思いました。私も見習いたいです。LINEで絵文字ばかりに慣れてしまったので新鮮ですよね。

「これからますます迷惑かけるよ すまないね」といつも仰いますが迷惑なんて感じた事は1度もありません。いつもみんなを笑わせてくれる面白いボスです。そして綺麗好きでお花が好きで感激屋さんです。年相応に老人力がついてきて色々忘れて探し物が多いのですが半年前は忘れる事を悲観していましたがこの頃は忘れた事を忘れてくれるので私は安心しています。過去は振り返らず今日1日を楽しむことができるから。

老人介護の秘訣はね 否定しない 褒める 優しくね 犬も人も同じですね

マグロ(血合の所)オリーブオイル焼き 煮〆の残り物の干し椎茸 ゴボウ こんにゃくなどと 魚のアラを圧力鍋で柔らかくした物 色が悪いので生人参 カブ小松菜の茹でた物 他 ごめんね正月の残飯だったね 人間はハヤシライス 牛スジで作りました。そしてお節の鯛でスープ お正月料理が片付いたわ


今日は一日お楽しみデーです。ノーズワークとスタンプー新年会。

全力で楽しもう!

×

非ログインユーザーとして返信する