五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ノーズワークと新年会と雪


あさんぽは公園でした。雪予報だったので超大型犬は電車に乗って会社に行きました。久しぶりに駅でハッチが後追いしてヒャー泣きをしました。駅でもコンビニでも離れると前ほどではありませんがうるさいヤツです。

10時から公園でノーズワークに五郎とハッチで参加しました。

第1週の木曜日です。

どうしたらこの子は静かに待っていられるのでしょうか?次回はハードクレートを用意しましょう。

やりたくてしょうがないハッチは大興奮します 

小次郎君は落ち着いて作業していました

五郎も最初嬉しくて興奮気味でしたが落ち着いています。

可愛い子ちゃんたちも静かなのに落ち着いて順番が待てない困ったハッチでした。どこをどうすればいいのか わからなくなるほど興奮していました。家でも外でもいつも吠えないハッチが吠えたのです。「オレにやらせろ〜!」

ショックでした。ノーズワーク以前の問題で壁にぶつかってしまいました。

作業の面白さや犬たちの個性的なアプローチ 犬の不思議 鼻の能力の素晴らしさ 感想は沢山あるのに朝起きて思うのは うるさかったハッチの事をうまく管理できなかった私の事です。


12時に抜けさせてもらってスタンダードプードルの新年会に参加しました。着いたらすぐに雪が降ってきました。

皆さんが用意してくださった昼食をいただき楽しい時間を過ごしました。

ハッチったらここでは1度も吠えずにお利口だったのにね。午前中はなんだったんだ?

2時ごろ長男から電話で夜勤に行く際に雪なので車を貸して欲しいとの要望がきました。滅多に頼み事をしてこない子なので何か頼まれたら二つ返事で快諾したい私です。新年会を途中で抜けさせてもらいました。お土産にケーキとおかきを貰って帰る時にはかなりの雪でした。雪の事も心配だったしね

たかちゃんが運転して長男の職場まで送り帰って来た時には駐車場の雪かきをしないと車は入れなかったそうです。

夕方雪が止んでからは雪かきをしました

15センチは積もっていましたよテレビで東京の雪の量を言うけどいつも当てはまらないのです。

朝はアイスバーンは確実だと思います。

標高が高いので特別に雪は積もる所なのよね。今朝の父ちゃんの通勤 ボスの病院 長男の夜勤明け などなど車は動かせるかなあ 

ワンコご飯には 賞味期限切れの豆腐が入っています。

今トイレ出しで庭に出ましたが 歩くと転びそうなカチカチ道路のようでした。車の音が聞こえない静かな朝です。お日様の威力を信じてのんびりしましょうね

滑って転んで骨を折ったりしないように気をつけねばなりません!充分に気を配ります。

×

非ログインユーザーとして返信する