五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

第9肋骨が折れちゃった!



やってしまいました。

我が家は一歩外は斜めのところばかりなので雪が降ると滑り転びます。お隣さんにもボスにも一歩も外へ出ちゃいけませんと言って雪かきをしていました。充分に気をつけて一歩を踏み出したのに転倒してしまいました

転ぶのはゆっくりだったような気がします。頭を意識して手足をかばって腹打ちしたのですが一瞬息ができなくなりました。

あ、あ、アリスちゃんのママだ〜と思いました。あの方は肉が無いから骨折だけど私には分厚い腹巻きが何重にもあるから大丈夫だと思っていたら どんどん痛くなってきました。横になれない 咳できない 笑えないので父ちゃんにメールするとすぐに帰ってきてくれました。

近くにある 肩の骨折 膝 腰でお世話になった整形外科に父ちゃんと行きました。

第九肋骨骨折 全治3週間 先生が「これはしっかり折れてますね〜息苦しくなったら来てね 肺に針刺して抜かなきゃね」と恐ろしい事を明るくおっしゃいました。そして腹巻きみたいな物を巻いてくれました「他の骨折よりは不便は無いですよ〜」「ですかね?でも先生痛いです」足じゃ犬の散歩に差し支えるし 手じゃご飯が作れませんから肋骨で良かったです。

痛み止め3日分と湿布薬が出ました。2年前の肩の骨折以来の骨折だわん。車の運転しても良いそうです。痛みさえなければ普通の生活ができるらしいです。が昨夜は4時間で耐えられず痛み止めを飲みました。

犬たちは雪に喜びました

今日から3連休

少しだけ静かにしろって神様のお告げでしょう

一応七草粥 鶏生手羽 納豆 豆腐

人間はお刺身の盛り合わせの手抜きです。うーん 肋骨骨折って本当に横になれないのよね 横になったら今度は起きれない はは2、3日の我慢かな


父ちゃんが通勤途中で転んでいる人を見たそうです。血を出している人もいたとか・・アイスバーンでは転ぶよね 肋骨1本で内臓も無事で散歩もできるから不幸中の幸いって思う事にしましょう


今度から雪降ったら一歩も出ないぞ

×

非ログインユーザーとして返信する