五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

動いてしまった


夜中に痛み止めを飲みました。お医者さんが巻いてくれた物の上に腰痛ベルトを巻いたら少し痛みが落ち着きました。

朝起きてみんなで公園に行きました。いつもは腰にリードを巻くけれど手で持ちました。

公園に誰かが作った雪玉があったのですがハッチがオシッコをかけてしまいました。あれれと思っていたら直ぐにソフィアが足を上げてオシッコしたのです!

エッ女の子なのに!ちょっとお姉さんやめてちょうだいとやめさせましたが驚きました。マーキングですよね?父ちゃんと2人でソフィアが足を上げた事に「見た?」「見た!」「びっくり!」「びっくり」と同じ言葉を繰り返しました。

公園には雪も少しだけ残っていましたが我が家の周りだけアイスバーンでした。ご近所さんみんなでシャベルでガチガチ氷を割って夕方にはほとんど元に戻りました。


金曜日に雪で車が動かせず透析を土曜日に変更してもらったボスを父ちゃんの運転で病院に送り届けました。車に乗る時私が「イタタタ」と言って脇腹を押さえると「どうしたの?」と聞くボスに「昨日滑って肋骨折ったんですよ」と言うと「それは大変だね 知らなかったよ」と言われましたよ 前日からずっと何度も同じ会話をしました。LINEにも書いたら「心配だから病院について行こうか?」と言ってくれたのに直ぐ忘れてしまいます。

ますます面白くなってきました。

ボスを送ったら父ちゃんの要望で次女の家の孫を迎えに行きました。

そしてまた市場に行きました。私、魚をさばいたりご飯作るのパスしたいなあと言いました。でも朝ご飯まだだし海鮮丼は魅力的 カルシウムを大量にとって早く治したいしね っでついて行ってしまいました。

魚屋さんにも行かず八百屋さんにも行かずで孫のおもちゃだけ買いました。

おしゃべりな2才児の今の覚えたての言葉は「たぶん」と「だいたい」ですが上手に使っていましたよ

これをひとりで食べるとおっしゃっていましたが残してジイジが食べました。

おすわり 一度で聞いてね ハッチはすぐに座るよ

お行儀良く食べないともう連れてこないよと脅したりして

鰯とシラスと鯛のアラ汁

お客さんが多いけど回転も早く市場の名物になっています。

帰ってから母ちゃんは自分のいつもの医者へ行って父ちゃんは五郎を連れて例の眼科医の所へ行きました。私の方はいつものお薬をいただいて世間話

父ちゃんは五郎と楽しそうに出かけて行きました。毎日まじめに2人で頑張った目薬の効果の確認と父ちゃんの判断を仰ぐ為です。五郎は病院の入り口から座り込み入らずやっとの思いで入ったものの診察室へは断固拒否。抱っこして無理矢理入ったそうです。犬の記憶力についてこの間「あまり無い」と聞きましたが五郎に関しては記憶力は高いと思いました。ここヤダ 早く帰ろう と父ちゃんに訴えたそうです。検査の結果炎症は治まったそうです。が 東洋眼虫 メマトイが2匹いたそうです。糸のような白い虫です。目薬2種類 1ヶ月後再診

父ちゃんはお医者さんと言葉が通じたそうです。父ちゃんには変な先入観を持たせない為に(元々先入観は無い人ですが)前回は私が素人で何も知らないくせに意見を言ったことが悪かったとだけ伝えておきました。「先生の感じどうだった?」と聞いたら「普通だよ」と言っていました。「でも五郎があんなに嫌がるからなあ」と言いました。五郎が嫌がるならそこは大事だよね無視できないよねと話し合いました。

諭吉さんは2人とちょっとだったそうです。ワンコご飯は五郎と夕食がずれて写真無しでした。人間は豚の角煮 ほうれん草のチーズ焼き 自家製ピクルス 他

作っちゃったわ

皆さまご心配をおかけしてごめんなさい。今日はワンズの散歩以外はなるべく静かにしています。

父ちゃん釣りに行っちゃうって!エッ?

「行かないで」とか言えば良かったかなあ 

肋骨骨折って外から見えないし動けちゃうし でも痛いし 参ったね

×

非ログインユーザーとして返信する