五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日忙しかったわ


父ちゃんはカマスを5匹釣ってかえってきました。この間のより大きいです。

アラを煮てあげるからね

次女が乳腺炎で熱を出したと聞いて子守りに行きました。筑前煮とアサリの炊き込みご飯の材料を持って行ってきました

鎮痛剤で熱は下がりオッパイを絞ってシコリを押してやりました。母乳が出過ぎがだから あまりは捨てないといけません。

1ヶ月検診も過ぎて大きくしっかりとしてきました。

つい 目は大丈夫かな 耳は大丈夫かなと確認してしまう

抱っこが大好きな子に育ってましたよ

まだポンちゃんの方が赤ん坊より大きいね

チーちゃん13才手足と尻尾が白っぽくなってきました。

次女作の猫タワートイレ 上はチーちゃん専用ですって これなら子供も悪戯し難いですね。

ご飯の用意をしてボスの病院のお迎え時間まで過ごしました。


帰ったら喜んで甘えてくれました。

孫ナンバー4の犬アレルギーがあるのでなかなか遊べないねえ。

男の子3人とも血液型がO型だと聞いて驚きましたよ。

夕方たっぷりお散歩しました

釣りのお供はお疲れ気味でした。


父ちゃんだけ早く食べて呑んで寝てしまいましたが犬たちと私もあわせて早く夜は8時にベッドイン 久しぶりに8時間寝たわね

肋骨の痛みに慣れてきて咳やくしゃみの時の対処法が身についてきました。痛みを回避する為には顔を使って口を使って

首から上だけでくしゃみをするのです。クッション抱いてね 大声が出るのでハッチが何事か?と飛びかかるので注意です。人には見せられない恥ずかしいくしゃみです。吠える?わめく?ただ紛らわしているだけかもですが顔をぐちゃぐちゃにして大声をだしてスッキリしています。おじさんの大声のくしゃみを顔芸をつけてもっと醜悪にした感じですよ。機会があれば試してみてね。

×

非ログインユーザーとして返信する