五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

搬入日和


超大型犬は痛風で杖をついて歩きましたいつもはハッチとソフィアを持ちますが杖をつくのでソフィアだけです。

杖を持つ老人がシェパード連れてるってちょっとレアなケースだし私だったら怖くて近寄らないし逃げるわ。

母ちゃんが五郎とハッチの係りです。

ハッチは私の顔ばかり見て歩いていました。

肋骨折った婆さんと痛風で杖をついた爺さんの散歩って怪しいですよね〜笑ってしまいました。3頭のウンを取るたびに「イタタ」と言う母ちゃんに向かって「俺の方が痛いんだから痛いっていちいち言うな」と言う父ちゃん「貴方のは不摂生の痛風で いわば自業自得でしょう?私のはみんなの為に雪かきをして折った事故でしょうが!」とまくし立ててやりました。向こうも何か反論していましたが私は耳を閉じてしまいました

午前中におかずを届けに次女の家に行きました。

猫が子守りをしていました。

怒らないポンちゃんにやりたい放題の孫ナンバー5 ママに怒られていました。

この後次女はお弁当を持って3人を連れて公園に行きます。よく頑張っています。腕白坊主を放し飼いにして体力を消耗させるそうです。

3匹いるのですが1匹は2階に隠れてしまい見たことがない黒ちゃんです。

帰ってお昼から聖路加画廊へ搬入でした。長男の仕事が休みで手伝ってくれて車に絵を全部積んでくれました。その上一緒に聖路加まで行ってくれてチカラ仕事を全部やってくれたのです。本当にありがたかったです。そして 状況を全部楽しんでくれる我が子を口には出さないけど誇りに思いました。今回ばかりは助けてもらわないと絵を飾れなかったです。何かお礼をしなくっちゃ

前回と間があいてないので新作は一点のみ それでも過去の作品の合戦図や装画があるので見応えのある壁面になりました。今日から金曜日まで事故のないように頑張ります。

急いで帰って犬たちを散歩させてご飯を食べさせました。ブロッコリーが沢山入っている野菜シチュー ベニソン ソフィアはラムミンチ 中途半端を片付けてもらいました。

それから杖をついた父ちゃんの要望で孫だけ連れて回転寿司

次女の家が我が家から近いので会いたい時に会えるのは幸せですね。

孫を送り届け今度はボスと長男夫婦の夕食出し 朝から作っておいた大根と豚肉の煮物 マッシュルームとインゲンとパプリカの炒め物 お正月用に買って置いた高級なハムをやっと切りました。ボスが疲れていましたが小さいビールを飲んでご機嫌でした。


さあ今日から金曜日までいつもよりちょっと長いお留守番をさせてしまいます。その分朝夕の散歩と遊びはたっぷりね

コングにもなかなか出し難い物を詰め込み渡して行きますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する