五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


お利口さんのうちの子たち

毎日の定点観測はちゃんと分かっていてすんなり座ってくれました。

終わったら小さな報酬が母ちゃんのポケットから出てくることも知っています。火曜日はカンとビンとペットボトルを出す日でした。落とした物を拾ってくれるのはハッチです。

火曜日も暑い1日でした。

午後から世田谷公園の近くのスタジオで三井先生のドッグダンスのグループレッスンがありました。

良い天気で大勢の人がいました。早めに行って世田谷公園で遊びました。

犬も多く良い練習になります。

ハッチの好きな鴨さんはいませんでした

お花がとても綺麗でした。犬連れさんに「何犬ですか?」と聞かれました。


レッスンではとにかく落ち着いて指示を聞く事に取り組みました。

クレート待機は扉を開けても許可を待つ事ができました。少し落ち着いてきたように思います。

練習は集中を切らさずできますが時々跳ねる。興奮しました。三井先生がピョン飛びが始まったらハウスを提案

頭を冷やす為5秒ハウスで伏せてから再開しました。何度かハウスに飛び込みました。分かってくれるかな?分かって欲しいな 

練習はとても楽しくあっという間に終わってしまいました。リフレッシュ休暇の後はハッチもとても楽しそうでした。

後はコンテンツを減らしてでも落ち着いた時にしっかり褒めましょう。

さあ、土曜日のWOOFまで母ちゃん踊り込みましょう!


今日4月13日はロックの3回目の命日です。あの子を思うとまだ涙が出てしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する