五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

喜びのこどもの日


父ちゃんが居てくれてあさんぽもみんなで できました。みんな喜んでいました。ソフィアが五郎に頭をくっつけていましたよ。

一緒が良いね しっくり落ち着くわ

5月5日は忘れられない1日になりました。

前日から母ちゃんはヒゲを剃り眉を整え誰かに貰ったヒアルロン酸のパックをして

スカート履いてストッキング履いて朝から念入りにお化粧して出かけました。手の甲にハッチの引っ掻き傷があったのでファンデーションで隠しました。あんまり久しぶりの電車に恐る恐る乗って新宿駅まで行きました。

席を譲られたらショックだからドアの近くに立ってバランス良く意識して電車の揺れに合わせました。


足立区に住んでいて仕事が大変なのか滅多に帰らない次男のお付き合いしている彼女に初めて会う事になったのが5月5日なのです。ドキドキ

結婚を前提に一緒に暮らす事になったそうです。いつの間にか相手のお母様には次男は挨拶が済んでいるそうです。っで伊勢丹の隣のビルの8階のかに道楽本店で待ち合わせしました。

こんな時父ちゃんは「まずお前が行け」と言います。いつも私が先攻特攻隊です私の報告を聞いてからお出ましになります。


可愛いお嬢さんでした。何分もかからずいっぺんで好きになりました。声を出して笑い 美味しそうなものを前に喜び とても素直なお嬢さんでした。どことなく次女に似ていてうちの家族と似ていて しっくりくる感覚 

他の子達の伴侶となる人に会った時と同じ感覚です。動物が大好きっていうのも良い所です。趣味が動物園巡り


本当に可愛い心根の良い子で 次男に向かって「◯ちゃん大事にしなさいよ」と思わず言ってしまいました。

ちゃんと式をあげて写真を残した方が良いよ とも言いました。

両家の顔合わせもなるべく早くした方が良いしね。

食事が終わって2人は西新宿に家具を見に行くというので新宿3丁目の交差点で別れて私は帰りました。

新宿の街並みがかなり変わっていました。世界堂が無い? 追分団子が無い? 高級ブランド店がある!浦島太郎の気分でしたよ。


彼女に貰ったお菓子とカーネーションを抱えてとても幸せな気分になって駅まで歩きながら思いました。

やっと私の役目は終わりです。

4人それぞれ家庭を持って歩いてゆく。2人が仲良くしていればこの先どんな困難が来ようと何があっても恐れる事はありません 最強です。

早速 彼女と次男のツーショットを長女と次女と たかちゃんとに送ると「◯◯に似てる!」と次女の名前を言いました。次女は「ママの若い頃に似てるよ」と言いました。次女に似ていたら孫ナンバー1に似ているし(実の母より叔母に似ている)私にも似ている筈 次男はそういえば小さい頃「大きくなったらママにダイヤモンド買う」「ママと結婚する!」って言っていましたよ 末っ子を溺愛したからね

感慨無量の1日でした。可愛いお嬢さんで食べるのが好きなのはうちの家族と同じです。

健康で幸せになって欲しいです。

久しぶりのワンコご飯3人分

五郎は喜んで食べていました。


私の夢は近場の温泉地で4人の子とその家族全員でお正月に現地集合して大宴会 カラオケ大会です。ビンゴ大会もやろう 今のところ19人ですが20人も夢じゃないね 

もちろんワンコも泊まれる所が良いわ 宴会場でドッグダンスなんて良いね

費用は割り勘?お年玉用意しなきゃいけないね。妄想は膨らみます。

子供たちに早く実現して欲しいです。


どちらかの法事じゃいやよ

×

非ログインユーザーとして返信する