五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

心配は尽きません


あさんぽは義父の事ばかり話していますが昨日はソフィアの一大事に終始 心が奪われました。便秘?じゃないと思うのですが排便時に悲しそうな声を出すのです。

出にくいのか?痛いのか?以前にもあったのでオオクボ先生に診ていただきましたがその時は悪いものは見つからずでした。

五郎がとても心配しています

寄り添う犬なのよね 

優しい五郎です。

ハッチはどこ吹く風でソッポを向いています。

ビニール袋を使ってかき出してみたりマッサージをしたりしていますがやっと産み落としたブツはそんなに硬いわけではないのです。時々 ソフィアは排便障害に見舞われます。とびっきり色っぽい声でウフンウフン泣くので父ちゃんも母ちゃんも五郎も心配してワンツーを大合唱しています。

ソフィアは7月の誕生日健診でエコーやレントゲンを計画中です。今日の様子で前倒しかなぁ?整腸剤かなあ?

ねえ早くあっちに行こうよ のハッチ

姐さんの一大事に冷たい子分です

ボスを送ったあと順番で外練習をしました。スピードも褒め方や指示の出し方は3頭違います。

それぞれに合わせて楽しく遊びました。

五郎さんは階段で大あくびをしたので「練習したくないなら寝ていて良いよ」と言ったら寝室に戻ってしまいました。

美味しいトウモロコシのお裾分け 消化されずに出てくるかもね


ソフィアは夕方はすんなりお静かに出してくださいました。なんだったのかしら?色々経験させてくれます。ヨダレダラダラで医者に行ったけどあれっきり止まりましたが原因はなんだったのかしら?

大きな目が輝いているので大丈夫だと思うけど観察してみます。

7月1日で10才です。うちに来た時は5才でした。ゴールデンウイークに来てすぐに6才の誕生日を迎えて今日まで毎日 家族を守ってくれます。元気で長生きして欲しいです。

さあ 今日も明るく頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する