五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


あさんぽは父ちゃんがいないのでお庭の草むしりをしながらのお遊びでした。どこにウンちゃん出したのかわからなくなってしまいました。踏まないように気をつけようっとね。

午後は月に一度の畔柳先生のレッスンに参加しました。ユメくんとママと一緒に行きました。途中空がみるみるうちに真っ黒になって雨がドヒャんと降ってきて驚きましたが直ぐ止んでくれました。変な天気です。ヒールポジションで一緒に足を上げる練習をしました。正面でのお手はできてもヒールポジションでお手はした事がありません。風景が変わると できていた事もできなくて人も犬も新しいことに挑戦する感じです。

同時にハッチの右手と母ちゃんの右足を上げるんです。ハッチは一生懸命「これ?」「この事?」と動いてくれます

ベッグをしてみたり 足につかまってみたり ピー泣きしながら動いていましたこれができたら可愛いなあ

頑張って練習しようね ハッチならきっとできるよ 可愛いぞ〜

シコを踏んでるみたいだわ

フロントポジションでバウをしたままで後ろ足で回転したり 歩調を合わせて歩いたり 目いっぱい楽しみました。みんなでやると楽しいね〜

教えればできちゃう 一生懸命飼い主の要求に応えようと張り切る 犬って本当に素晴らしい。


心地よい疲れと緊張から解放された頃 父ちゃんが間もなく帰り着くと電話がありました。

納屋には新品の電化製品や箱のままの調理器具などがたくさん出てきたそうです

ほとんど使ってないけど動くのでしょうか?アンティークだわね ジューサーミキサーは4個ぐらい出てきたそうです。

捨てないでね!リサイクルしようね。

お母さんは物持ちが良いのです。

まだまだ片付けは大変です。

今週も仕事を休んで水曜日ごろから行く予定

父ちゃんが帰ってきて大喜びの犬たちと夜散歩をして8時半にはベッドに入って寝てしまいました。今週は手帳が埋まっています。取りこぼしのないように落ち着いて丁寧に作業します。

犬のレッスンも丁寧が1番大事ですね。落ち着いて丁寧に楽しみながら進みます

×

非ログインユーザーとして返信する