五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんなの笑顔を守りたい


朝5時半の散歩でお参りしてきました。

長いお留守番(8時間)だから心配でしたがどうにか無事に過ごしてくれたようです。

朝 6時半に家を出て3時間で実家に到着 義父を疲れさせてはいけないので早々に退散 父ちゃんを置いて次女と孫を連れて帰ってきました。

父ちゃんは犬小屋になる納屋の掃除で泊まり込みです。

長いドライブでしたが途中道の駅下妻に寄り新鮮な野菜をたくさん買いました。

約束のガチャガチャもできたしソフトクリームも食べたしご機嫌な孫たちでした。次女がおじいちゃんにハグして義父が涙ぐみ ひ孫たちが握手して 旋風のような訪問でしたが「来るな」と言われても行って良かったです(実は義父母は子供も苦手)市のお弁当配達制度で昼と夜は手作りの食事が届けられるようになりました。母の歩き方が変わっていました。父がどんどん痩せています。

3時に帰りすぐにドッグランへ連れて行きましたよ

この笑顔が見たくって

そしてソフィアをご近所散歩に連れ出し

ご飯を出して(写真を忘れた)1日が終わりました。

犬と家族に助けられて進んでいるけど正しい道は開けてきたけど「これで良いのか」と問い続けながら歩みます。

来週はボスの介護認定調査の更新見直しの立ち会い 医師との面談 などがあります。こちらも見守りは必要なお方です。

昨日お土産に茨城のスイカととうもろこしを買って帰るととても喜んでくれました。新鮮野菜を見て満面の笑みでした「安いねえ なんでこんなに安いの?」

あっちもこっちも笑顔を守りたい。

その事でまた悩んでいます。

長男夫婦のチカラを借りて ご近所さんやみんなのチカラを借りて切り抜けていかなくてはなりません。

楽天的な思考の私で「なんて事ないさ!どうにかなるさ」がだんだん臆病になっているのは年齢を重ねたせいでしょうね

カラ元気出して どうにかなるさガハハで行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する