五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

分離不安


早朝5時半のあさんぽです。ガビチョウが歌っています。こちらの気分で歌の歌詞が変わります。昨日の朝は「チョビチョビダイジョウブ」と聞こえました。なんとか前に進んでいます。

朝のクン活会議 これもワンコのお楽しみですねえ

全くさせないのは酷なので短めに切り上げてもらいます。

朝食の準備の為に長男夫婦の家の方に行くとトカゲの死体がリビングにありました。ゴンさんのお仕事です。狩が好きなゴンさんです。

ボスを病院に送ってその足で自分の病院に行きました。

ちょっとA1Cの値が悪くなっていたので

お医者様が「どうしましたか?」と聞くので「心配事が色々あるんです」と言いました。心配事があると食べちゃうのよね。炭水化物を摂りすぎないようにしましょう。ってお医者さんに言われたけど大好きなのよね炭水化物 

控えます。

綺麗な床 犬は滑らないかな?

犬小屋の床材を選んだので色や材質が気になり床ばかり眺めてしまいます。

帰ってからはブラッシング 歯磨きをじっくりとしました。

奥歯の裏が難しいのですがそこは軍手で擦りました。母ちゃんがしつこいのか痛いのか?みんな嫌そうな顔をして すきあらば逃亡します。五郎は我慢しています。オヤツを片手に歯磨きやブラッシングをしています。爪切りもオヤツのご褒美が出ます。

次男の家のウルちゃん 正式名は「ウルフ」ウルフ・アーロンから取った名前だそうです。反則級の可愛いさで次男の睡眠を妨害しているそうです。

ポヤーッとした感じの男の子です。大きくなりそうです。

雨音で目覚める土曜日

もうずっと目覚めると義父のことを考えてしまいます。昨日の電話では「日に日に身体がしんどい」と言いました。弱音を吐かない人なのでよっぽど辛いのでしょう。訪問看護の方とも電話で話し まだ認定前でも訪問をお願いしてみましょう。 こんな時 運悪く父ちゃんの会社の社長が入院してしまい休みが取り難い状態です。


困難を明るく乗り切るのに犬たちは大きなチカラで押してくれます。

今までもいつも笑顔にしてくれました。この子たちがいれば頑張れます。私の原動力だわ〜

ちょっと茨城まで行ってくるから良い子で待っていてね

連れて行きたいけど犬アレルギーの孫が一緒に行くのよ 今日は我慢ね。

我慢するのは母ちゃんの方ですよ分離不安は私です。

×

非ログインユーザーとして返信する