五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアは内弁慶


雨がかなり降っていたので陸橋の下の散歩に行きました。

チョウゲンボウの雛が橋の巣で鳴いていましたが姿は見えませんでした。

超大型犬は散歩後すぐにソフィアを連れて実家に帰りました。

オヤツと水とレインコートも持って行きました。

実家には幼馴染のOさんやTさんも応援に来てくれて賑やかに工事が始まったそうです。ゴミ捨てに行ってくれたり物を動かしてくれたりしたそうです。

ソフィアは穏やかに過ごしていたようです。

なんだか大がかり

なんと義父がソフィアと一緒に写真に収まっています。

父ちゃん曰くソフィアは内弁慶で家の中では強いですが外では静かで良い子だそうです。一頭だと借りてきた猫みたいだそうです。会う人にベロベロご挨拶したそうです。何人のおじさんを舐めたのよ?

お留守番組は穏やかに遊びました。

雨で伊藤先生の外レッスンは中止になり午前中は次女と孫と買い物に行きました

コーヒー店に行っていっぱい話して良い時間を過ごすことが出来ました。

午後はボスのお医者さんと面談

介護認定の意見書をお願いしたり 年に一度の確認の日でした。もし意識がなくなったら心臓マッサージはするか?とか癌が見つかったら透析を止めるか?とか今 生きてる本人に聞くのですがしょんぼりした感じのボスが可哀想でした。

これからの時代は生きる事 死ぬ事も本人の意思が反映されるようになるのでしょうね。特に透析患者には毎年「維持血液透析の見合わせに関する事前指示書」に書き込みサインします。

なんだか死を意識して泣きたくなるような内容ですが本人はもっと辛いのではないか?と心配しますが「なんのことだかよくわからなかったし忘れちゃった」と後で明るく言っていたので一緒に「忘れて良いですよ〜」と笑いました。ボケも悪いことばかりじゃないね!

夕方は五郎のお医者さん通い

耳を綺麗にしてから薬を入れてもらいました。

付き添い犬 時々うるさくアピールしていました。

知ってるワンコが旅立ちました。辛いです。アレができる コレもできるワンコさんのドッグダンスはもちろん素晴らしいのだけれど 犬の気持ちが見えてそれを励まし心を合わせて踊るドッグダンスが大好きです。心に残るドッグダンスをいつもありがとうございました。

父ちゃんと一緒に 良い子だった 可愛かったと思い出話で夜が更けました。


早く走って帰っておいでよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する