五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


あさんぽはいつもの公園でした

うちの庭の八重のドクダミも咲いています。

柏葉紫陽花 

紫陽花はいいですよね 大きくてゴージャス 色の変化もたのしめます。

直植えにすると手入れも簡単で良いですよ 午前中 家から近い新しいスタジオに三井先生のグループレッスンに行きました。小次郎兄さんと一緒です。

ドッグダンスは1声符に素早く反応しなければなりません(個体によってのスピードは色々ですが)母ちゃんに集中して指示に素早く反応して欲しいのです。

ヴィンちゃんの素晴らしいお手本を見せて貰い練習方法を学びました。

アデルさんが「アタチもできるわよ!」とソワソワしています。意欲満々で先が楽しみです。

このコンビも面白いですよ。一緒に歩いていて小次郎ママが「フセ」と言ったらハッチもフセちゃっていました。

だんだん母ちゃんの声だけを聞けるようになりましたが グループレッスンはディストラクション克服の良い練習になりますね。

27日で2才と6ヶ月になりますよ。早いなあ ゆっくり歳をとって欲しい

右ヒールポジションも練習しました。左ばっかりではダンスになりません。ドッグダンスはポジションがたくさんあります。ハッチはまだ5個ぐらいです。少しずつ増やしていきたいです。

とっても楽しくて質問もたくさんできて小次郎ママさんと2人で喜びました。この場所 将来的に貸しスタジオになるかも?ですよ駐車場3台分完備 細かい所まで犬仕様です。


帰ってボスとお昼を食べてあちこちの雑用と電話連絡を済ませて1日が終わりました。

夜は次男の家のウルちゃんの写真をもらい身もだえしました

猫ってこんな格好したっけ?

うーんたまらないね

×

非ログインユーザーとして返信する