五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんとバトンタッチ


夜に雨が降ったようです。筑波山も雲に隠れていました。

朝はひんやり涼しいのですが日中は暑かったです。

午前中の訪問看護師さんが熱いタオルで父の身体を拭いてくれました。手すりやサイドテーブルなどの用具が増えて便利になりました。もう行けないかもしれないお風呂にも椅子を用意しました。

朝ごはんのパラパラミンチ 山形のなみかた羊肉店さんのラム肉 内臓 骨のミックスされた物です。これは便利です。

母は桐ダンスの前で開けたり閉めたりしていました。

専用の布があって箪笥に被せました「ゆたん」と言うそうです。桐箪笥にはつきものだそうです。昔は唐草模様だったそうですよ。大事な嫁入り道具だったのでしょうね お母さんは開けたり閉めたり楽しそうでした。

人の出入りが多く賑やかですが笑い声が行き交い楽しくやってます。父は皆さんと別れ際に必ず握手をしてご挨拶しています。

夕食の用意を済ませて車でゴミ捨て場所までゴミを捨てに行き その後ドッグランに行きました。バンクフィールドです。思いっきり走って練習も少しだけできました。9月から営業時間が11時開店の6時閉店に変わるそうです。

フミちゃん2才の女の子

優しいお利口さんでした。

ご機嫌な五郎とハッチでした。

うちに帰ったらバタンキューでしたよ


レッスン友達のRちゃんママさんが父に美味しいお米を送って下さって それはそれは美味しいので父がお粥にしたらとっても喜んでいつもより沢山食べてくれました。母と2人で喜びました。お米がこんなに美味しいなんて驚きと感謝です

聞けば天皇陛下への献上米だそうで「お父さん天皇陛下と同じお米を食べているのよ」と言ったら「すんげえな〜」と喜んでいました。

炊き込みご飯やお粥にして父に沢山食べさせたいです。美味しいもののパワーって凄いね!

Rちゃんママありがとうございます♪


これから父ちゃんと入れ替わり東京に帰ります。五郎は茨城に置いたままソフィアは東京に置いたままで人間が入れ替わります。ハッチは母ちゃんと一緒です。


ウサギちゃんボスがぴょんぴょん跳ねるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する