五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

分身の術が使えればね


朝3時に茨城を出て東京に5時半に着きました。ビュンビュン飛ばして走ったわ。高速道路は空いていましたが大型トラックが多く怖かったです。ハッチと一緒です。 

家に着くと嬉しくてソフィアと駆け回るハッチでした。


食べない寝てばかりの父が気掛かりでしたが帰ってきました。父ちゃんが「喪服の用意をするように」と言ったのです。「まだまだ早いよそんなの嫌だよ」 と言いましたが 早く用意すると長く使わなくても済むジンクスもあると聞いて用意をする為に帰ってきました。

来週末いけるかもしれない三井先生のイベントの用意もあります。行けないかも?行けるかも?微妙ですが

行きたい〜❗️❗️

東京の家はやっぱり父ちゃんはゴミ出しも掃除もしていないので 着いてすぐに掃除 洗濯が始まりました。料理も一切した形跡はありません。

ボスが起きて朝食を一緒にいただきました。私の怪我はすっかり忘れていて「どうしたの首」と聞くので話すと初めて聞いたように驚いてくれました。自分では見えないので写真を撮って見ました。

少しずつ吸収されていくのでしょうね。


次女にランチを誘われたけど用事が山積で行けませんでした。雨が強く降ったり変な天気でした。

笑顔に元気をもらえるね


ウサギちゃんの買い物につきあい銀行や書類記入に 積もる話し あっという間に夜が来てしまいました。父ちゃんとは電話で連絡し合い 私が居ないと茨城の方は生命に関わる食事が疎かになっているので心配です。そこは励ましてアーンと口に運んで欲しい。

ウサギちゃんは随分と生活に慣れて(雨に濡らしたけど)自分で洗濯物を干していました。できる事は自分でする方が痴呆を遅らせる為には良いですね なんでも手を出す事は良くないですね。「目を離すな 手を出すな」子育てと犬育てとおんなじことです。

みんな繋がっていて面白いなあ

そして全てに必要なのは「褒める」事ですね。何にも言われなくても 考えて行動するハッチは褒め称えられた心地よさを知っています。

夕食はボスの好きなものばかり並べてテレビを見ながら晩酌をしました。


今日は父ちゃんの修理に出したメガネを取りに行かなきゃ行けません。

ボスの送迎と 持っていくものを整理しなくちゃね。

 

父ちゃんは腰痛が酷いらしいです。

土曜日の早朝にソフィアとハッチを連れて帰らないといけないようです。


私の身体がふたつ欲しい

×

非ログインユーザーとして返信する