五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

2泊3日自宅にいました


本当に犬にパワーをもらっている私です。私が起きたら一緒に起きて 横になればすぐそばで横になってくれる

目があって「遊ぼうか?」で遊びが始まって「おしまい」で終わる。

毎日一緒に過ごす喜び

たまらなく楽しいですね。


金曜日は透析の送迎の日でした。ボスを送ってから次女の家に行きました。

孫ナンバー6がちょうど9ヵ月になり つたい歩きをしていました。2人のお兄ちゃんたちは幼稚園に行きました。義父の報告をして 食べさせる工夫を教わりました。エンシュアを水で薄めたり 凍らせたり インスタントコーヒーを混ぜたりすると良いそうです。早速やってみようね。

帰ってからハッチに ゴミ捨てを教えたらすぐ覚えてくれました。私への手渡しは当たり前にできるようになって次はゴミ箱に入れる練習はクリッカーで教えました。以前お片付けゲームを教えたのでその応用でできますがゴミ箱の位置を少しずつ遠くにしています

次は何ですか?と指示を待つハッチ

これですか? それはおもちゃ箱に入れてね

私もお仕事したいざます。

片付けと荷造りの間に「探せゲーム」に「隣の部屋に隠れて指示ごっこ」をしました。母ちゃんが見えないと不安な顔をするハッチ隣の部屋からの指示は扉のすぐそばでしかできませんでした。

遊んでいればご機嫌です。

父ちゃんのメガネを取りに駅前のデパートまで行ったり ボスの送迎の時はお留守番ですが そのほかはくっついて遊んでいました。


父ちゃんがよく電話をかけてきて報告してくれるのですが父の様子は急速に悪くなっているようです。ベッド脇にポータブルトイレを本人が希望したそうです。可哀想に 不安でしょうに 


今からソフィアとハッチを連れて茨城の父のところに帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する