五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

毎日ありがとう


介護は夜が忙しく睡眠不足は当たり前です。子供4人を母乳で育てた私は ちょっと寝が得意です。パッと起きてパッとまた寝れます。昼寝もできるし何処でも直ぐに寝れる。今度 履歴書を書く機会があれば特技の欄に書けると思います。もう書く機会はないでしょうね。

だから介護や育児に向いているのよね

無事に朝がきたことを感謝します

筑波山は雲に隠れていました。散歩もさっさと済ませて庭で自由に遊ばせます。

母ちゃん次は何?のハッチ

五郎さんは自由研究をしています。外で犬と朝食をとり その後1時間以上かけて父の世話をします。

「今日は火曜日ですよ ケアマネと用具の人の契約があります」「人の出入りがあって賑やかですよ」「千葉から大工さんが来るわ」「台風が九州あたりにいるわよ」色々話しかけています。

酸素95 熱無し 時々痰が絡む咳をします。

母がめまいでほとんど起きれませんでした。父の隣に寝ていました。

母も相当疲れていると思います。一生懸命な母です。

クレールパパさんが来てくださって床が殆どできました。大工さんのお仕事って凄いですよね 木と木を組み合わせて立体的に作っちゃうって凄いよね。広い洗面所スペースにはトリミング台が置けそうです。お風呂の隣に広々スペースは犬を洗ったら乾かせる 犬の室内トイレもできます。

昨日散歩でハッチの事を「コーギー(の雑種)ですか?」と聞かれました。足が短いからね。

新パターンの犬種ワードに笑いました。耳は立って無いし 目が小さいし足の短さだけはコーギーっぽいですがね。


午前中に脳神経外科を受診してきました。消毒をしました。包帯が取れたのが嬉しかったです。よく笑うずっとお喋りしている先生です。また土曜日消毒で来週抜糸だそうです。「小林さんは我慢強いね」ってまた仰るから「鈍感なんです」と言ったらウケたわ。私はこの先生が大好きです。将来脳が萎縮したりボケたり硬塞したりしたらこの先生に診て貰おうと決めました。いや お腹が痛くても診て貰いたい医師です。「痛い思いさせてごめんね」って仰ったのですよ。お医者さんは「ごめんね」は言わない人種だと思っていたからビックリしました。切って縫ってるときも「良くなれ 良くな〜れ」って小さい声で呪文を唱えながら頭の皮を引っ張って縫っていたんですよ!稀有なお医者さんでしょう?完全に惚れちゃったわよ。昨日なんて「抗生剤止めるの怖いんでまた少し出して下さいませんか?」と言ったら「ご要望 しかと承ります」と仰るのですよ。こんな言葉のチョイスするお医者さん初めてです。久々にトキメイて心臓の在処を知りました

超大型犬には内緒にしておこうね

庭のアマガエルが大きくなっています

卵はいつ産むのかなぁ?冬眠するのかしら?お鍋で専用池を作ろうと思います。

犬たちが静かに落ち着いていて 良い時間が過ごせています。ドッグダンスの親友に助けられてウサギちゃんボスも透析に行けてます。


夜 父がオムツを変えたら目を見て「ありがとう」と言うので抱きしめたら涙が出てしまいました。「お父さん 私こそいっぱい「ありがとう」なの 今があるのは お父さんとお母さんがパパを産んでくれたからでしょう?だから ありがとうお父さん」今こうしている事が心底嬉しい私です。

オムツはLを用意したけどMで良くなっちゃった事が切ないよ。

水曜日 訪問看護 今週からヘルパーさんも入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する