五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

見つけた!ワンコOKのお店


母に合わせて早く寝る我が家です。あさんぽはいつもと違う方向へ向かって歩きました。違う道はテンションが上がりますね 白鷺の巣があるようです。ハッチが一点を見つめていました。

悲しみが痴呆に拍車をかけて 探し物ゲーム大会が早朝から始まりました。見つけたらその場所をメモに書き込みます。

「黄色い財布は押し入れの中」日付けと時間をを書きました。「便利だね」と母が言いました。押し入れより引き出しやバッグの中にした方が良いと一応言いますが母の好きなようにしてもらいます。

ずっと笑顔でいてくれて落ち込まずただ探しているので可愛いなあと思って付き合っていますが しまったらまた直ぐに移動させる習性があり エサを隠すハムスターかリスみたいに絶えずちょこちょこ動いている母ですよ 先週までは「頑張れ 頑張れ 文義さん」と歌っていた母は自分の名前に変えて歌っていますよ可愛いんだわ 

午前中に1件 午後に2件お花を配りながらの挨拶回り 電気屋さんに買い物

その間犬達はお留守番でした。

4時に帰ってからはたっぷりと遊びましたよ

夕方は涼しくてご機嫌なワンコたちでした。

今日はもう金曜日

目まぐるしい一週間でした。

今日もちょっと手分けして動きます。

市役所は私の係です。

近くに外席ならワンコOKの美味しい和食屋さんを見つけました。そこの可愛い桃太郎くん2才です。大きなマルチーズちゃんです。定食が安くて美味しくて夜も遅くまでやっていて犬と一緒に行けるって最高ですよね。犬が命のオーナーは桃ちゃんの為に店の横に冷暖房完備のキャンピングカーを置いてお仕事中も目が届き一緒にいられることを喜んでいる方です。近くにドーベルマンを飼っている人がいるとの情報などいっぱいお話しできて嬉しかったです。楽しみが増えそうです。

犬が生き甲斐の人が大好き❤

×

非ログインユーザーとして返信する