五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

みんなに助けられて


朝4時前に起きてブログ日記を書いて五郎とハッチにご飯を食べさせました。

鳥ガラ生一羽とラム全バラミンチ 小雨が降っていました。5時にハッチと出発しました。五郎には入れ替わりでパパが来るから待ってるように話しました。

途中サービスエリアのドッグランで休憩して世田谷の長女の家にまずは行きました。朝7時台に起こしちゃった〜

スーちゃん隠れて出てこないのよニコちゃんはハッチに興味津々でしたよ。

孫ナンバー2の作品を見せてもらいました。上手だといっぱい褒めました。

朝ご飯をご馳走になって甲州街道で9時に帰り着きました。

玄関先を掃いていたお隣の奥さんと抱擁 週2回パパと先生にお弁当を届けて下さった方です。いつもLINEで励まして下さったのです。恩返ししなきゃいけない人のうちのひとりです。家を空けると言うことはご近所さんあっての出来ることで感謝ですね。

ポストには敬老の日の孫ナンバー4と5のハガキが届いていました。幼稚園で描いたものです。エネルギッシュで良いでしょう。

家に着いてすぐに掃除です。なんか家がカビ臭い感じでした。困ったわ

ソフィアが喜びの舞 キューをつけて引き出したい動きでした。

午前中に葵ちゃんソラちゃんママがWOOFに忘れたクレートを届けてくださいました。嬉しい〜ドッグダンスを嗜む方にお会いすると元気を貰える私です。

その後お隣さんにお茶に呼ばれてボスの透析のお迎えまでお話ししていました。

皆さんが「良くやった 誰もが出来ることじゃない」と仰るけど そんなに大それたことじゃなくて あたりまえの事なんだけどなあ 全然大変じゃなくて あの時間を過ごせたことに喜びを感じてるのになあ 

中学生や高校生くらいに簡単な介護技術を学校でおしえてくれたら良いのにね チカラを使わずに寝たきりの人を動かせること ちょっとしたコツや技術を教えてくれたら良いのに。

後 学校では犬の素晴らしさを教えて欲しいです。基本的躾の大切さ 犬のボディーランゲージの読み解き方 なんて良いよね 

せめて我が子 我が孫たちには伝えておきます。目に見えない遺産としての なんでも楽しみながら生きるコツ 愛情表現の大切さ 優しさの連鎖

透析後迎えに行くとボスがひとまわり縮んでしまったような気がしました。ご要望でスパゲッティのランチ ドリンクバーとパンプディング 短期記憶が著しく後退していますが 心はハッピーです。

良かった良かった。ユメママに感謝だわ


雨だけど今日も楽しくね!

昨日ハッチがソフィアと一緒になってチャイムが鳴ると吠えたわ!ショック!

ここ今日中に修正したいな

×

非ログインユーザーとして返信する