五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

私の宝物


五郎さんリードをハッチに踏まれて萎縮顔です。母ちゃん何とかして〜と言っております。「近寄れば良いじゃないの」

嫌だよ の五郎です。

美しい夜明けです。

いつも会うお爺さんに筑波山で年に数回ダイヤモンド富士みたいなのが見える場所がある事を教えてもらいました。

「筑波山の結婚式」というそうです

6キロ先の場所だそうです。池があって真似っこ風の写真が撮れるそうですよ

「土浦から筑波山を見るとつまらないよ

ここから見るのは最高だね」と仰っていました 海釣り名人らしく大洗でマダコを3体釣り上げたとか2キロのヒラメが釣れるとか言ってました。今度うちの父ちゃんにご指導下さい と言いました。

また犬の縁

割られたアクリル板はガムテープで貼って使っていますが 意味ないようです飛び越えています。ベビーゲートも考えたけどねやめようかな 犬小屋だもの

コラ〜何処に乗ってるんか〜ともちろん母ちゃんは吠えましたが リンゴと柿を狙っての思案中のようでした 匂いだけで我慢していたのですよ 素晴らしい成長した姿でしょう?

あちこちに座っているハッチ

全部試してみます

ま、好きにしなさい 犬小屋に人間が住まわせて貰うのですから

外に見えるのはイチジクの木とお隣の工場です

門扉工事中で庭で走れないのでドッグランに連れて行きました。

ゴルちゃんとビーグルとトイプーと犬好きなお爺さんが(犬無しで来るらしいです)ランの中で楽しく走っていました。

喜ぶワンコたち

呼び戻し確認 


丈夫な迷子札 新調しました。軽くてピカピカで壊れないけどなくなってしまいました。父ちゃんがナスカンではなく迷子札のリングにリードを繋ぐのよ。何回もやられているのです。

事故につながりかねないので私が毎回確認しなくてはいけないのです。

職人技が光る逸品です。3500円

どうやって何処に装着すれば良いかしら?


今日は長女家族が泊まりにきます。孫と「はあとわんこ」の打ち合わせと練習をします。いちばんの目的は庭のキウイ狩りです。黄色くて中が赤い父の自慢のキウイです。

父が私に託してくれたのは キウイとイチジクの木と柿とミカンとキンカンの木と畑とNワゴンと包丁と可愛いお母さん全部大事にしていますよ お父さんありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する