五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬も人も基本は同じ


すっかり忘れてた集合写真を犬が覚えていてくれて催促されました。うちの子みんな飼い主より頭が良いです。ワンズリゾートの朝は気分が良くて最高でした。

泊まった部屋から見える富士山


はあとわんこの動画を見ると孫がトリーツをポイポイ投げていました。手のひらで渡す手筈でしたが「ヨダレが付くのがイヤだったの」と言ってました。犬のヨダレはハンドクリームか美容液と思って拭わない私と違っていました。一緒に暮らしていないしね 

部屋にウイズの本が備品として置いてありました。

懐かしい写真 懐かしいワンコ あの子はどうしているかしら?と考えました。

霜の降りたドッグランを走り回りました

呼び戻し確認 妨害無しだから容易ですがね。褒めて褒めていざという時の貯金です。

食事中のマットステイも練習の成果の確認

全部 練習ですねピーともヒンとも言わないハッチでした。

ロビーには宿泊の犬種紹介がされていました。

屋上があって犬も出られたり室内用遊び場 犬用シャワールームもありました。

その分WOOFよりお高いですがね

ドッグランの広さ ドッグダンスの場所がある点ではWOOFが良いですね。

ゆったり孫と語らいました。午前中に山中湖を出て一旦ソフィアを家に帰しました。別れ際に泣かれてしまいました。

私も泣きたい気分でした。


孫を世田谷に送りいっぱいのお土産を兄弟で仲良く分けたそうです。

父ちゃんに連絡するとドッグカフェで落ち合おうと言うのでカフェSORAで報告会でした。

「今日は高速道路は空いてるよ」

「ホテルのお料理美味しかったよ」「高いな」「婆ちゃんの料理は食えない」などなど 話したい事だけ勝手に話す報告会でした。

そこでバッタリ犬友ファミリーに会って4匹のおチビちゃんより先に抱きついてきた犬友ちゃんちの6才を抱っこして「何処のワンコだ?可愛いぞ」と言いましたがハッチより軽かったですよ。孫ナンバー1が選んでくれたお土産を渡すと「なあんだ 今度はオモチャが良いな」とハッチ並みのヤンチャ坊主でした「まずはありがとうでしょうが」親戚扱いで躾けなきゃ!でも男の子はこのぐらいのびのびしてた方が好きです。

うちの孫ナンバー5なんて「お金持ってる?ガチャガチャやりたい?」ってウサギちゃんボスに言うのですよ!


犬も人もじっくりゆっくり逞しく成長して欲しいですね!怒らない褒めて伸ばすが基本ね

帰ったら母が喜んでくれて一緒にご飯を食べて 母の愛息の可愛い68才のシゲルちゃんの話しをいっぱいしました。

×

非ログインユーザーとして返信する