五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


ずっと雨が降ったりやんだりでまともな散歩に行けない火曜日でした。

五郎とハッチに状況を説明して庭でワンツーをお願いしました。

人工芝の上はやめてね ネギにはやめてね と分からないようで分かってくれるうちの子たちでした。

午前中に母を医者に連れて行きました。

本人は睡眠薬と言いますが導入剤のようで それが無いと眠れないと言ってその薬をもらいに行きました。

病院は混んでいました。

終わってマーケットに行って母にカートを押させて歩かせました。カゴに好きな物をポイポイ入れてご機嫌な母でした。

ボスも同じですが惣菜売り場の出来合いのコロッケが好きなお年頃ですね。

手作りの方が美味しくても買っちゃいますね 帰ったらもう1時近く急いで食事を済ませてリモートレッスンに備えました。はあとわんこで見たセンターポジションからのバックをやってみましたが不思議がりながらやってくれたのでコレを完成させたくて三井先生に教わりました。スマホでリモートレッスンですがとっても楽しくできました。

五郎さんが珍しく見学したいとアピールしていました。電話に近寄りトリーツを食べたらどこかに行ってしまいました。


練習の仕方を教わって繰り返し練習して犬と一緒に喜ぶって最高に楽しいです

嫌がらずに付き合ってくれるワンズにも感謝ですね


可愛い母と五郎とハッチ 離れて暮らすソフィアのことや超大型犬にウサギちゃんボス 電話で連絡を取り合っていますが心配事をひとつひとつエイヤアッと片付けています。

思い違いに勘違いをしているかもだけど失敗してもやり直して工夫してまた挑戦してみる。ドッグダンスを嗜むと強く精神が鍛えられますよ。犬のお陰様ですね

×

非ログインユーザーとして返信する