五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

健康


犬の為には散歩も欠かさず食事も手を抜かず頑張ってしまいます。

葛根湯だけであとはどこにも行かずのんびりとしていました。

熱が出ないからただの風邪でしょう

今時は大変だよね 風邪だかインフルエンザかコロナかがごちゃ混ぜだものね

母と一緒に朝食を摂り 掃除洗濯はパスして横になっていました。

五郎とハッチは仲良く遊んでいました。

放っておいても大丈夫な2頭ですが 私が部屋に入ると追いかけて入ってくるのです。ウッドデッキでハンギングチェアに揺られていました。

来週 医者に行こうかな と思っています。歯医者も茨城で探さなきゃね

父ちゃんと交代で帰っても休日は医者には行けないものね

今週は父ちゃんが海釣りを計画していて帰ってきません。せっかく楽しみにしているから足を引っ張りたくないのです。


昨日の夕方4時からリモートレッスンを受けました。前から決まっていた日なので受けました。災害救助犬協会の大貫先生に頭の中の整理をしてしいただきました。正の強化 弱化 負の強化 などなど母ちゃんの脳味噌では時々整理をしないとわからなくなってしまうのです。

「これは何を強化しているのでしょう」と聞かれても答えに自信がない事が多いです。犬を知る為の座学も大切だと思いました。いつも私を見つめている犬たちにわかりやすい矛盾のない飼い主でいたいと思うのです。しっかりと伝える努力をしたいと思うのです。

1番は可愛い我が子の身体と精神の健康を守ることです。それは私の健康と同時進行でなくてはなりません。

それが犬を飼う責任ですよね。頑張ろう

×

非ログインユーザーとして返信する