五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

大切なのは諦めずに学ぶ事


あさんぽは凍った道を注意深く歩きました。雪でも降ったのかと思いました

美しい朝でした

人工芝も霜が降り白いですが8時ごろには戻りました

兄ちゃん遊ぼうのバウポーズのハッチ

足が短いのでお腹がつきそうなバウです

久々の犬友ちゃんと4匹が襲来しました

初めハッチはマロくんとムギちゃんの威張り攻撃にタジタジで困った顔をしていました。レトリバー犬によく見る困り顔でした。

それでも耐えていたのでいっぱい褒めました

五郎の足にマウントするチビ軍団

ハッチ偉いねと褒めました

未去勢1才チワックスのマロンちゃんは最強で きっとソフィアにも顔をめがけて攻撃しそうです。要注意だわね

クレートに詰め込み1匹ずつマテ練習をしました。

チョロチョロぴょんぴょん 五郎さんは大喜びでした。

寒がりマロンくん

ムギちゃん お座り3回成功

犬友ちゃんに「毎日頑張ってマテ練習をしてね」と言いました。メルちゃんはマテのルールを知りました。目標は集合写真だね 教えればできる子たちです。ママ頑張ってね

長女の孫たちからスマホケースのプレゼントと手紙が届きました。イチゴ狩りが楽しかったと書いてありました。

猫たちもお留守番ができたしね またおいでねと言いました。


次女の家からは父ちゃんが持ち帰った魚を料理してくれた写真が届きました。

たいしたものです。立派な調理人だわ

煮付け

焼き物

小骨の処理もしっかりできてYouTubeで独学でここまでできた次女を褒めました魚の捌きは私より上手です。料理も教えてもらう事が増えましたよ。

家族の為に頑張って学び習得する娘たち

子供と一緒に成長する良い母親になっています働きながらの子育てに頭が下がります。

楽しみながら頑張ってね

×

非ログインユーザーとして返信する