五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


朝からかなりの雨であさんぽは無しでした。庭に出して自由に排泄してもらいました。見ていると五郎は私の方ばかり見るので「ワンツーよ」と言うと直ぐ出してくれて走って帰ってくれました。室内トイレでも勿論 出してくれます。東京では橋の下で散歩していたので濡れないところを考えましたが道の駅にありました。かなりの距離歩けます

そこで歩いて犬友ちゃんと待ち合わせしました。会うと五郎とハッチが大喜び しました。暫くぶりだったものね


帰ってゴミ捨て場の清掃当番をやってノートを次の人に届けて帰りました。小次郎ママと電話で話し 夕飯の用意をして5時から楽しみにしていた三井先生のリモートレッスンを受けました。ハッチの先読み 先走りに注意です。ハッチの方が早く反応して私のキューが後付け気味でスマホのタイムラグもあって焦りました。犬も人も落ち着きが必要です。練習あるのみですが落ち着きはハッチにとって最大の課題です。興奮野郎ですからね

それからオヤツを台の上に移動したらそこに目が釘付けになったハッチ

母ちゃんに集中する良い子だと思っていたのにオヤツをポケットから出したら母ちゃんの顔を見るのをやめてオヤツを見つめる子でした。あらあらガッカリ

日曜日は孫に負け 月曜日はオヤツに負けた気分でした。

ウーン頑張ろう私

×

非ログインユーザーとして返信する